【ドラマ】 白夜行 (びゃくやこう)

ここでは、【ドラマ】 白夜行 (びゃくやこう) に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TV版「世界の中心で、愛をさけぶ」のあの二人 山田孝之さんと綾瀬はるかさんで、新しい究極のラブストーリーを描きます。



[ PR ]
【秋のヨーロッパ映画特集】映画観るならCinemaNow Japan

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆1ヶ月、完全無料でDVDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

2006年1月12日(木) 午後9:00~9:54 TBS系

白夜行(びゃくやこう) 公式サイト


制作:TBSテレビ

原作:東野圭吾さん 「白夜行」(集英社)
   (99年に単行本、02年に文庫本が発売され計55万部)

出演者:
桐原亮司:山田孝之

(幼少時代の亮司 泉澤祐希)

唐沢雪穂:綾瀬はるか

(幼少時代の雪穂 福田麻由子)

松浦 勇:渡部篤郎(特別出演)

篠塚一成:柏原 崇

古賀久志:田中幸太朗

園村友彦 :小出恵介

菊池道広:田中 圭

唐沢礼子:八千草 薫(特別出演)

栗原典子:西田尚美

西口奈美江:奥貫 薫

川島江利子:大塚ちひろ

高宮 誠:塩谷 瞬

桐原洋介:平田 満

桐原弥生子:麻生祐未

谷口真文:余 貴美子

笹垣潤三:武田鉄矢



主題歌:柴咲コウさん 「
    (2006年2月発売予定)
影



ドラマ「白夜行」オリジナル・サウンドトラック


“純愛コンビ”が、今度は忌まわしい過去を背負った主人公とヒロインに扮し、究極のラブストーリー。

2005年のクリスマスイブ。 2人に永遠の別れが訪れた。

この日まで2人だけで生きてきた。この世にはお互いしかいなかった。

2人の出会いは、14年前 まだそれぞれが11歳の頃だった。どこにでもいる普通の小学生。しかし2人が帰っていく家には家庭が持つ当たり前のぬくもりが存在しなかった。

2人の凍てついた心を溶かす唯一の太陽は、お互いの存在だけだった。

しかし、ある日知ってはならない事実を知り見てはならない光景を目の当たりにしたとき、2人の人生は闇に閉ざされた。

人には決して明かせぬ秘密を胸に、心は強く結びついたまま、別々の人生を歩んできた。

2人の周囲に起こる不可解な事件。

この世のすべてを欺きながら、自らの人生を雪穂に捧げていく亮司(山田孝之さん)、そして彼との繋がりを微塵にも感じさせぬまま、その愛に答えていく雪穂(綾瀬はるかさん)。

他人には決して見えない2人の愛は、周囲の人々を翻弄していく。

罪を隠すために新たな罪を重ね、太陽に背を向けるかのように生きた2人の究極の愛の形とは!!?




山田さんは、原作途中まで読んでいたみたいですが、読んでほしくないと言われ、ドラマをやるとなればやはり違うものになるし、先の展開知らないで連ドラやっていくとドンドン台本があがってきたときに、自分で楽しめるし、今回も読まずに挑戦します。

綾瀬さんは、原作は読んだみたいです。



~ プチ情報 ~

 笹垣刑事役の武田さん情報

 今回の役柄は、金八先生とは、間逆!! 

 金八先生は、子供信じる 覚せい剤をやろうが何をやろうが、抱きしめて信じる、しかし笹垣潤三(刑事)は逆。
 子供を見たらこいつが犯人だ。この”くそガキ” 人間の一番深いところにあるのは、悪だってそう信じきっている刑事。 ニュース番組では、たった一言で済ませれていく犯人像。 人を傷つけたりしたことが、どの位恐ろしい日々を送ることになるのかを、笹垣を通してたっぷり見て頂きたい。




(( News ))
 TSUTAYAで、「白夜行」のプロモーションDVDを無料レンタル!!
 期間:2005年12月22日(木)~2006年1月19日(木)までの1ヶ月間。


白夜行
4087474399東野 圭吾

集英社 2002-05
売り上げランキング : 8,253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
秘密 幻夜 悪意 分身 同級生



世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
B0002KU98Q山田孝之 片山恭一 綾瀬はるか

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-01-01
売り上げランキング : 1,866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
世界の中心で、愛をさけぶ 完全予約限定生産DVD-BOX 「世界の中心で、愛をさけぶ」 オリジナル・サウンドトラック 雨鱒の川 撮影日記 ~小百合の想い出~ 綾瀬はるか Good Day ! 「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉




[ PR ]

花より男子DVD-BOX (発売予定日は2006/03/10)

容疑者 室井慎次 発売予定日は2006/04/19

悲しき恋歌 最後のプレゼント 発売予定日は2006/02/10



↓ ( 応援宜しくお願いします。 )

参考になる映画BLOG情報はこちらから

にほんブログ村 映画ブログ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/89-b3cf709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ニートだって頑張っています★
2005/12/24(土) 06:30:05 | ニート女
「白夜行」   東野圭吾:著  集英社/1999.8.10/1900円 長い。主人公が小学生の時から大人になってもの二十年近くにわたる物語である。登場人物それぞれの人生があり、交差していく。長いけれど飽きさせないで惹きつけるのはやはり東野作品での魅力
2005/12/27(火) 14:09:38 | 月灯りの舞
第一回クリスマスの町並。光るツリー。唐沢雪穂は舗道に倒れている男に気がつく。桐原亮だ。亮はサンタクロースの衣装を着て血だるまになり、目は虚ろに前を向いている。二人はお互
2006/01/13(金) 02:37:19 | ドラマ 白夜行 あらすじ&レビューページ
本日、東野圭吾原作「白夜行」ドラマがスタートしました。一応ドラマ化ということもあり、また、奥さんも読みたいということで、実際購入したこともあり、おすすめ商品といたしました。白夜行
2006/01/21(土) 02:12:10 | にぃのプレパパ生活
 | 映画・ドラマ情報 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。