【映画】 THE 有頂天ホテル

ここでは、【映画】 THE 有頂天ホテル に関する記事を紹介しています。
2001年監督第2作「みんなのいえ」から 、4年。
三谷幸喜さんが満を持して取り組む第3作。
豪華出演者で、”三谷新作”完成!!
舞台は、「ホテル」。

またまた、三谷ワールド炸裂の予感です。


[ PR ]
【秋のヨーロッパ映画特集】映画観るならCinemaNow Japan

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆1ヶ月、完全無料でDVDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

製作年:2006年

公開日:2006年年1月14日
(全国東宝洋画系)

上映時間:2時間16分

配給:東宝


THE 有頂天ホテル 公式サイト


監督・脚本: 三谷幸喜

製作: 亀山千広

エグゼクティブプロデューサー: 石原隆

撮影: 山本英夫

美術: 種田陽平

編集: 上野聡一

音楽: 本間勇輔

出演者:役所広司さん、松たか子さん、佐藤浩市さん、香取慎吾さん、篠原涼子さん、オダギリジョーさん、麻生久美子さん、YOUさん 他

めざましテレビの、”高島アナ”も出演しています。


大晦日のホテルを舞台にその中で働くホテルマンと、分けありの宿泊たちがおりますノンストップ・エンターテイメント・コメディー。


2005年12月12日 完成披露会見&プレミア試写会(東京・千代田区)


~会見から~

 三谷幸喜さん (監督・脚本)
  とりあえず(正月映画の)、ライバルは「SAYURI」ですかね。
  共通の俳優(役所広司)を知っているのもあるんですが、共通項が多いので、
  とりあえず、ライバルは ロブ・マーシャル監督ということで・・・。

 松たか子さん (客室係役)
  お正月にふさわしい幸先の良い映画になっていました。

 佐藤浩市さん (汚職国会議員役)
  「四の五の言わずに2時間席に座って黙って見やがれ!」 そういう映画になっていて、とても楽しい思いをさせて頂きました。


 役所広司さん (副支配人役) 
  ”撮影中に、有頂天になったことは!?”の質問に。。。
  1,2回 監督に褒められそうになった時は、有頂天になりそうでしたけど、ぐっと我慢しました。

 三谷さんが、役所さんのコメントに対して。。。
  そんなこととは、つゆ知らず、本当はいっぱい思っていたんですけどね、言ったら天狗になるかなと思い、なるべく我慢したんですけど。



役者さんたちも、とても自信満々で、期待大です!!
「SAYURI」にまけるな~。



~ 「THE 有頂天ホテル」新成人特別試写会 2006年1月8日 東京・千代田区
 2006年1月9日に成人式を迎える新成人を集め、2006年1月8日都内で、THE 有頂天ホテルの特別試写会が行われました。

 午後3時の昼の部には、特別ゲストとして、見たに幸喜監督と、YOUさんが登場 700人の埋まった会場を沸かせました。

 午後7時間らの夜の部には、三谷幸喜監督とともに、役所広司さん、松たか子さんが登場しました。

 3人の方が、成人式の思い出を語って頂きました。

 ~ 松たか子さんからのコメント ~
  
 成人おめでとうございます。 これから、ますます楽しいこと素敵な恋愛がいろいろ待っていると思います。どうぞ、みなさん 毎日を楽しんでください。


 ~ 役所広司さんのコメント ~  

 僕は成人式行かなかったんですよ。また、大人になっていないのに、成人式に行くのやだなって、ひねくれてました。

 
 ~ 三谷幸喜監督のコメント ~

 僕は、成人式は行ったんですよ。で、結構お饅頭とかもらって帰ってきて、わりと結構出入りが自由だったんで、次の年も行きました。



三谷さんの、足跡!!

1997年
 監督デビュー作「ラヂオの時間
 (出演:唐沢寿明 鈴木京香 西村雅彦他)
 報知映画賞、毎日映画コンクール優秀作品賞など
 ベルリン映画祭では審査員特別表彰を受賞。

2001年
 監督第2作「みんなのいえ
 (出演:唐沢寿明 田中邦衛 田中直樹 八木亜希子他)
 家を建てるという実体験に基づいたホームコメディ。
 観客動員数:100万人


2006年
 監督3作目「THE 有頂天ホテル」




↓ ( 応援宜しくお願いします。 )

参考になる映画BLOG情報はこちらから

にほんブログ村 映画ブログ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/85-3983e553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「THE有頂天ホテル」お披露目会見&エキストラ体験レポでも書いた通り、「OD2」に続いての映画出演を果たしているかどうかを確めに、三谷幸喜監督第3弾作品『THE有頂天ホテル』の舞台挨拶付き完成披露試写会に行ってきたぁ  スポニチ、報知場所は、六本木ヒルズにあるVI
2005/12/14(水) 00:18:09 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
THE 有頂天ホテルの麻生久美子がうつぶせで・・・ THE 有頂天ホテルのYOUが前かがみで・・・→ranking
2005/12/24(土) 10:34:12 | おもしろ芸能ニュース
名前麻生久美子身長162.0出身地千葉県 山武郡B80.0生年月日1978/06/17W59.0血液型BH83.0 麻生久美子が在籍したことのある学校 佐倉南 麻生久美子に関連するキーワード ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクション 麻生久美子に関する情報 1995年「週刊ヤングジャ...
2006/01/29(日) 02:05:13 | おすすめのアイドル探し
 | 映画・ドラマ情報 | 
