【ドラマ】 告白

ここでは、【ドラマ】 告白 に関する記事を紹介しています。
曽我ひとみさんの夫、チャールズ・ジェンキンスさんが書き下ろした自伝「告白」をもとにドキュメンタリードラマ化。
曽我ひとみさん役に女優、桜井幸子さんが挑戦。



[ PR ]
【秋のヨーロッパ映画特集】映画観るならCinemaNow Japan

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆1ヶ月、完全無料でDVDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

2006年1月9日 21時30分から 日本テレビ系


新春ドラマ「告白(仮題)」


原作:チャールズ・ジェンキンスさん 自伝「告白」
 (2005年10月に発売されるや、2カ月で23万部を売り上げ)

出演者:
 桜井幸子さん(曽我ひとみさん役)
 ジェンキンスさん役はオーディションにて米男性俳優を起用
 清水章吾さん(小泉首相役)
 永島敏行さん(斎木参事官役)
 江川有未さん(横田めぐみさん役)
 *「若い人で、ある程度のハングルができる」ということで採用



 19歳の時、生まれ育った佐渡島で拉致された曽我さんを主人公に、ジェンキンスさんとの出会いから結婚、北朝鮮での生活…そして家族を残したまま日本に1人で帰国し家族と再会するまでを克明に描く。さらに、彼女をとりまく環境がどんなものであったかなど、これまで明かされなかった“衝撃的な真実”を、ニュース映像を盛り込みながら見せていく。
~サンケイスポーツから~


~桜井幸子さんのコメント~
 「突然ひとみさんを襲った苦しみや悲しみは、私にははかりしれないことですが、同じ日本の女性として家族を思う気持ちは、『告白』を読んで痛いほど伝わりました」
 「ドラマを通じてジェンキンスさん一家の絆を皆さんに感じていただければ」


4047915106告白
チャールズ・R・ジェンキンス 伊藤 真

角川書店 2005-10-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4198912858
北朝鮮拉致工作員
安 明進 金 燦

関連商品
横田めぐみは生きている―北朝鮮元工作員安明進が暴いた「日本人拉致」の陰謀
拉致―北朝鮮の国家犯罪
北朝鮮 秘密集会の夜―留学生が明かす“素顔”の祖国
忘れられない女―李恩恵先生との二十ヵ月
朝鮮総連と収容所共和国
by G-Tools



~桜井幸子さん情報~
B00005NJR7高校教師 DVD BOX
真田広之 桜井幸子 峰岸徹

ポニーキャニオン 2001-09-19
売り上げランキング : 7,593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0000T02HMひと夏のパパへ DVD-BOX (4枚組)
上戸彩 桜井幸子 北村一輝

TBS / ハピネット・ピクチャーズ 2004-01-09
売り上げランキング : 16,158

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓ ( 応援宜しくお願いします。 )

参考になる映画BLOG情報はこちらから

にほんブログ村 映画ブログ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆ “ranQ”運営元、sweetboatでバイトしてます、マヤと申します。
“ranQ”に登録されているあなたのblogを、
わたしのblog“新人バイト21歳マヤのスイートボートDJ”にて、
文中の緑文字で紹介させていただきました!☆
一度遊びに来てくださいね♪
今後も“ranQ”をよろしくお願いしまっす!!
ランキングあがりますよう、お祈り申し上げます!
2005/12/05(月) 01:21 | URL | マヤ #-[ 編集]
コメント有難うございました。今、見終わって、録画をまた見直しているところです。現実の記者会見などを織り込んでいるところが、なんか微妙ですねえ。
2006/01/09(月) 23:51 | URL | dadaist_dancer01jp #1HDn8GeA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/81-fd8eaaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
何と。大体の配役は記事をご覧あれ。 佐渡島でクランクイン→韓国ロケなどなどだそうです。 よく分からんが、とりあえず曽我ひとみさん役が、 桜井幸子さんだとかで。うーん…あまり尖った感じの 輪郭ではないから、悪くないかもですね。 サンスポ記事 …お写真のキスシ
2005/12/05(月) 13:25:16 | * 園丁日記 *
□報知 「ジェンキンスさん手記ドラマ化 曽我ひとみさん役に桜井幸子」□サンスポ 「桜井幸子が曽我ひとみさん役に…日テレ系「告白」ドラマ化」北朝鮮による拉致被害者・曽我ひとみさんの夫で元米軍人のチャールズ・ジェンキンスさんが半生を書いた「告白」。これを日テレ
2005/12/05(月) 13:59:59 | □□お暇なら来てね。□□
アンテナ22特別版 ~告白~独占ドラマ!衝撃のベストセラー… 「曽我ひとみの9472日19歳で拉致、監禁、恋、結婚、脱出…完全版!横田めぐみさんとの切ない日々…タラップで夫にキス…涙の理由」 1月9日(月) 21:30~23:39 日本テレビ 今夜、かねてから注目していたジェ
2006/01/09(月) 17:46:06 | Thinking quietly about people's rights
競馬場のコロッケうどんにハマってます、永沢ののです。昨日のテレビドラマ「告白」を観た方は多いのかな。拉致問題の曽我さんの旦那、ジェンキンスさんの書籍をドラマ化したものだ。社会的大問題を課題にし、そのほとんどはキュメンタリーだけど、ののには恋愛ドラマに見え
2006/01/12(木) 23:09:14 | 恋愛貧乏 表ダッシュ裏ダッシュ
 | 映画・ドラマ情報 | 
