【ドラマ】 逃亡者 木島丈一郎

ここでは、【ドラマ】 逃亡者 木島丈一郎 に関する記事を紹介しています。
踊る大捜査線 非常に熱いです!!
『交渉人・真下正義』と『容疑者・室井慎次』に続いて、第3弾。
『交渉人・真下正義』の人気キャラ警視庁捜査一課・木島丈一郎がスペシャルドラマになって登場!!



[ PR ]
【秋のヨーロッパ映画特集】映画観るならCinemaNow Japan

月額525円で映画からアダルトまで見放題!
プロバイダクリコムが運営する動画配信サイトなので安心してご利用頂けます。
2005年12月10日(土) 21:00~22:54 フジテレビ系列


~“逃亡者 木島丈一郎”メイキング#1~

スカパー: 721ch : フジテレビ721
放送日時: 12月6日(火) 5:10-5:40


踊るレジェンドドラマスペシャル 逃亡者 木島丈一郎


脚本:十川誠志さん

音楽:松本晃彦さん

監督:波多野貴文さん
  (映画『踊る大捜査線』『交渉人・真下正義』助監督)

出演者:寺島 進さん、段田 安則さん、松重 豊さん、東根作寿英さん、石井 正則さん、森口 瑤子さん、ユースケ・サンタマリアさん ほか


2005年11月30日
「逃亡者・木島丈一郎」記者懇親会 都内


この作品は、2005年5月に大ヒットした映画「交渉人・真下正義」に新登場した強烈キャラ刑事 木島丈一郎のスペシャルドラマ。

前日完成品を観たばかりだという、寺島さん(木島丈一郎役)の感想。
 昨日の夜に2回も見さして頂いて、ちょっとホント今興奮してもう ぶっちゃげた話すごいものができちゃったなと思う感じで。 映画館でもかけても、全然OKていうか、 映画館でも例えば たんかんロードショーでもかけたら、48週登員記録交渉人:真下正義を抜いてしまう勢いがあります。


ドラマの設定は、交渉人・真下で描かれた地下鉄事件の2ヶ月前。とあるアパートの立て篭もり事件に駆けつけた木島が、人質となった少年とともに身内である警察から逃亡するはめになるという、アクション満載のロードムービー。


~寺島さんからのコメント~
 木島丈一郎という役柄について
 昭和の匂いがする男。 真下正義の時には分からなかった2面・3面性を出せればと思います。



B0002YC48A
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
ユースケ・サンタマリア 本広克行 寺島進

関連商品
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
容疑者 室井慎次(初回限定盤)
交渉人真下正義 オリジナルサウンドトラック (レア映像DVD付初回限定盤)
「交渉人 真下正義」シナリオガイドブック
公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE
by G-Tools


B000AXQQF0
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
織田裕二 本広克行 柳葉敏郎

関連商品
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
容疑者 室井慎次(初回限定盤)
交渉人真下正義 オリジナルサウンドトラック (レア映像DVD付初回限定盤)
「交渉人 真下正義」シナリオガイドブック
公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE
by G-Tools







『おすすめ商品』

SMAPからの3つのプレゼント

SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005
国立競技場公演とツアーファイナルの東京ドーム公演を中心にSMAPの魅力がギュッと詰まったLIVE映像!!

Triangle
ライブツアー「SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.」で披露され、『24時間テレビ28「愛は地球を救う」』の中でも歌われたこの曲が、CD化。「Triangle」他新曲収録予定。

X'smap ~虎とライオンと五人の男~
2004年クリスマスにフジテレビでオンエアされ、好評を博したSMAP5人によるスペシャルドラマ「X'smap ~虎とライオンと五人の男~」が待望のDVD化! 





↓ ( 応援宜しくお願いします。 )


参考になる映画BLOG情報はこちらから

にほんブログ村 映画ブログ


(( PR ))

ゲオBB★ならテレビチューナをつなぐだけですぐに映画が見れる!!


■□ゲオBB☆基本料1ヶ月無料キャンペーン□■

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆TBありがとうございました。寺島さんの感想を見ると、期待してよさそうですね!オンエアが待ち遠しいです。
2005/12/03(土) 22:30 | URL | yumie #yrTdUdco[ 編集]
TBありがとうございました。
木島SP、メイキングで新たな出演者が分かりましたが、これは知っていていいのだろうか?と複雑な思いでした。
室井さんに似た方はいったいどなたが演じられたのでしょうか?
とにかく私もオンエアが楽しみです。
2005/12/05(月) 12:11 | URL | 榊 真央 #4eg7mJls[ 編集]
TBありがとうございました(^^♪

いよいよ明日TV放映ですね(^_^)v
丈ちゃん(笑)のまた新たな面が見られると思うと、眠れそうにありません!!(笑)

録画予約が必須ですね(^・^)

こちらからもTBさせてもらいます!!
2005/12/09(金) 20:17 | URL | heymasa21 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/78-f518b326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
odoru-legendシリーズ最新作『逃亡者 木島丈一郎』が放送決定!◆放送日時:12月10日(土)よる9時~10時54分 フジテレビ系全国ネット木島の活躍で解決したかに思われた事件の裏に,果たしてどんな事実が隠されているのか?映画『交渉人 真下正義』へのつながり...
2005/12/03(土) 07:57:01 | なおさんの「徒然日記」
めざましテレビにて。踊る大走査線シリーズの、新しいドラマが12月10日に放送されるそうです。主役は「交渉人 真下正義」に出てきた捜査一課・ 「木島丈一郎」役の寺島
2005/12/03(土) 17:07:18 | NEC VersaProと自作PC
12月10日21時から「逃亡者 木島丈一郎」のOAが決定待ってたよ~。あの気風のいいところが大好き。また新しいキャラクターが出てくるみたいだから、すごく楽しみ。真下も出演するしね。TTRの広報役・アリキリ石井もでてくるみたい。最近テンション上がることなかったから、
2005/12/03(土) 22:31:31 | Catcher in the light
いいドラマでした。いい映画を観ました。踊る大走査線はいい作品です。私は織田雄二さんがすっかり好きになりました。深津絵里さんも好きでしたがよけい好きになりました。さて、10日の9時フジテレビ系で「逃亡者・木島丈一郎」が放映されます。スピンオフ(派生)作品と
2005/12/09(金) 05:06:46 | ミュージック本舗   by早起きのオッサン
今日は、みぞれ混じり、はたまた霰混じりの雨が降り、めっちゃ、寒くなった・・・。たまたまスカパー無料開放デーだったので、家に居座り、テレビを見る日としよう(笑)そして、偶然見っけたのがこの「逃亡者 木島丈一郎」メイキングだった!!「踊るシリーズ」のスピン..
2005/12/09(金) 20:20:16 | くいしんぼうでおたくな日記
 | 映画・ドラマ情報 | 
