【ドラマ】 鬼嫁日記

ここでは、【ドラマ】 鬼嫁日記 に関する記事を紹介しています。
パンパカパ~ン! あのBlogで話題の「実録鬼嫁日記」が書籍化・それでもってドラマ化。
観月ありささん Vs ゴリさんの初共演で実現。
2005年10月11日 毎週火曜日 夜10時00分 初回:午後10時10分開始 フジテレビ系列

鬼嫁日記(ONIYOME DIARY) 公式サイト

実録鬼嫁日記」本家です。


鬼嫁とは・・・。
 わがままで、強欲で自分勝手で、善良でか弱い夫を日々翻弄し続けるのようなのこと。1人の女性が鬼嫁になるかならないかはいつ決まるのでしょうか!?

原作: カズマ『実録鬼嫁日記』(アメーバブックス刊)

出演者:観月ありささん、ゴリさん(ガレッジセール)、永井大さん、滝沢沙織さん、東幹久さん、井上和香さん

主題歌:「Oh My Darlin'中ノ森BAND(Imperial Records)

挿入歌:「SpotlightFayray(R and C Ltd.)

制作:関西テレビ


このドラマは、現在の鬼嫁ブームを作り、本にまでもなった人気のBlog「実録鬼嫁日記」を元にしたもの。
気ままで、わがままな鬼嫁 早苗を演じるのは、観月ありささん、そして妻に虐げられる一馬役にガレッジセールのゴリさん。


怖い鬼嫁なんですけど、なぜかチャーミング、それでもって前向きでパワフル、間違ったことは許さない。本音で生きる女性!!鬼嫁日記は楽しく明るく新しい夫婦の形を描いています。


今回の舞台は、昨年4月から放送された同局系ドラマ「アットホーム・ダッド」で登場した街という設定だそうです。


注目です!!!


2人に初共演の感想を聞いてみると。。。

観月ありささんから
 まぁ、よくもこんなにたくさんいろんな顔が出来るなというぐらい、コロコロ変わるんですよ。どこか盗めないかなって思うんですけど。

ごりさんから。。。
 観月さんは役つくりの要らないはまり役ですね。
 楽屋にかえっても、同じ状態で、”ゴリ、コーヒーなしなしで”ってな感じで。


434499003X
実録鬼嫁日記―仕打ちに耐える夫の悲鳴
カズマ

関連商品
実録鬼嫁日記―愛されてお金持ちになる18箇条
我が妻との闘争
我が妻との闘争 極限亭主の末路編
我が妻との闘争―パソコンをめぐる夫婦のドタバタ日記
実録鬼嫁日記―仕打ちに耐える夫の悲鳴
by G-Tools



~観月ありささん情報~
B00006JJBM
ナースのお仕事2 DVD-BOX
観月ありさ 松下由樹 松岡昌宏

関連商品
ナースのお仕事1 DVD-BOX
ナースのお仕事3 (1)~(4)BOX
ナースのお仕事スペシャル
ナースのお仕事 ザ・ムービー
プライド DVD-BOX
by G-Tools



~ゴリさん情報~
B000AMD24E
PECORI NIGHT(通常盤)(CD+DVD)
Gorie with Jasmine & Joann ゴリエ美化委員会 Yu Takami

関連商品
Mickey
その手で夢をつかみとれ!
恋のブチアゲ♂天国
The Best of Toni Basil: Mickey & Other Love Songs
DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)
by G-Tools




『おすすめDVD』
自らが不治の病に冒されながらも、理想の医療を追い求めつづけた青年医師・井村和清の生涯を描いたドラマ。
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ~ ディレクターズ エディション DVDBOX


参考になる映画BLOG情報はこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/71-985a7c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『休日温泉カニ地獄』 一馬(ゴリ)は連休に早苗(観月ありさ)とまどか(遠藤由実)を連れて温泉へ出かけるつもりでいた。ところが温泉旅行計画を発表した早苗が旅館を予約しているものと思って安心していたら「決定は私がしたけど、それを受けて予約するのがあなたの役目
2005/11/23(水) 17:44:13 | どらま・のーと
実録鬼嫁日記―仕打ちに耐える夫の悲鳴カズマ アメーバブックス 2005-01-31売り上げランキング : 9,070おすすめ平均うむ・・・ 愉快な出来事 読んでると楽しくなる(;´Д`)ハァハァ買
2005/11/26(土) 14:24:44 | 本おしうり堂
「面従腹背」という四文字言葉を辞書で引くと、「表面は従 順のように見せ掛け、心の中では反抗していること」とあるが 、妻に対する夫の側の徹底した面従腹背ぶりに、何ともいえな いコミカルな味わいがあったTVドラマ「鬼嫁日記」がついに 最終回を迎えた。 これまで
2005/12/21(水) 20:32:33 | サブカル雑食手帳
 | 映画・ドラマ情報 | 
