【ドラマ】 金田一耕助シリーズ第3弾 女王蜂

ここでは、【ドラマ】 金田一耕助シリーズ第3弾 女王蜂 に関する記事を紹介しています。
ドラマ「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」から「犬神家の一族」・「八つ墓村」に続く、稲垣吾郎さん主演で金田一耕助シリーズ待望の第3弾!
2006年06年新春 フジテレビ系列 2時間30分SP。


新春スペシャルドラマ
 金田一耕助スペシャル第3弾 女王蜂 公式サイト


監督:星 護さん

原作:横溝 正史さん(女王蜂 角川文庫―金田一耕助ファイル

出演者:
  金田一耕助稲垣吾郎さん)
  大道寺智子 ・ 琴絵(栗山千明さん)二役
  大道寺欣造(石橋凌さん)
  神尾秀子(手塚理美さん)
  日下部達哉(萬雅之さん)
  遊佐三郎 (青木伸輔さん)
  駒井泰次郎(池内万作さん)
  多門連太郎(及川光博さん)
  九十九龍馬(杉本哲太さん)
  横溝正史 (小日向文世さん)



犬神家の一族」・「八つ墓村」に続いて、稲垣五郎さんが名探偵 金田一耕助を演じるシリーズの第3弾。
今回は、ヒロインを映画キルビルで注目を集めた栗山千明さんが演じ、ミステリアスな美しさで作品に華を添えます。

そして、物語の鍵を握る男に、及川光博さんを向かえ、華麗な世界の愛憎劇を描く今回美しい映像と、深みのあるストーリー、そして連続殺人の謎とスリルを心行くまで味わってください。


~ 見どころ ~
 
 1.友人の小説家
    横溝正史さん (小日向文世さん)との共演。原作者と一途に旅をし、事件に巻き込まれていく。

 2.ローマで初対面
    稲垣さんと栗山千明さんとの初対面は、ローマ。

 3.時計台
    メインのセットなっていて、最初の事件が起こる場所。かなり大掛かりで映画並みのセットで、ドラマ1回のみではとってももったいない感じがします。

稲垣さんからのメッセージ(~めざましTVから~)
 女王蜂、また1作目、2作目と違う金田一を皆さんにお届け出来ると思うので、来年OAですけど期待して待っていて下さい。


2005年11月9日(マスコミ取材)
 ドラマ「女王蜂」撮影現場取材 東京大神宮 飯田橋


B00008CH4M角川映画クラシックスBOX〈70年代ミステリー編〉
石坂浩二 市川崑 岡田茉莉子

角川エンタテインメント 2003-03-21
売り上げランキング : 27,056

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




B000BKVTPE
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ~ ディレクターズ エディション DVDBOX
稲垣吾郎 紺野まひる 原田美枝子

関連商品
ソムリエ DVD BOX
Mの悲劇 DVD-BOX
笑の大学 スペシャル・エディション
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ―若き医師が死の直前まで綴った愛の手記
X'smap ~虎とライオンと五人の男~
by G-Tools




『おすすめ商品』

SMAPからの3つのプレゼント

SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005
国立競技場公演とツアーファイナルの東京ドーム公演を中心にSMAPの魅力がギュッと詰まったLIVE映像!!

Triangle
ライブツアー「SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.」で披露され、『24時間テレビ28「愛は地球を救う」』の中でも歌われたこの曲が、CD化。「Triangle」他新曲収録予定。

X'smap ~虎とライオンと五人の男~
2004年クリスマスにフジテレビでオンエアされ、好評を博したSMAP5人によるスペシャルドラマ「X'smap ~虎とライオンと五人の男~」が待望のDVD化! 

参考になる映画BLOG情報はこちらから
コメント
この記事へのコメント
初めまして。TBありがとうございました。『女王蜂』とても楽しみにしています。

こちらからもTBさせていただこうかと思ったのですが、先日からなぜかできないんです。すみません。
2005/11/27(日) 01:32 | URL | Etsuko #GNIQSruM[ 編集]
はじめまして、くろです。トラックバックありがとうございました(返事が遅れてすみません)。
とある事情により、あまり頻繁には見に来る事ができませんが、よろしくお願い致します。
多門連太郎がミッチーさんですか。ん~、どうなるんでしょうか(^^;)。登場人物(役名)を見ても、前2作のように原作忠実度は高そうですね。いろんな意味で楽しみです。
2005/11/28(月) 14:05 | URL | くろ #-[ 編集]
私これをたのしみにしていました
色付きの文字
2006/01/06(金) 17:54 | URL | ニャンニャン #-[ 編集]
稲垣吾郎の金田一耕助シリーズがテレビで立て続けに放送されてるんですが第2弾の八っ墓村からで第一弾がありませんでした。
第一弾は元からないのでしょうか?
2007/01/02(火) 10:45 | URL | 催 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/60-4dea2ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日買ったTV LIFE[?学習研究社…つまりGakken]に、ずっと待ちわびていた情報が載っていました。“稲垣吾郎の金田一耕助シリーズ第3弾『女王蜂』が現在快調に撮影中。”今度の新春に(もちろん、フジテレビ系列で)放映の予定だそうです。他の出演者は、小日向
2005/11/28(月) 14:18:13 | 黒の401号室
 | 映画・ドラマ情報 | 
