【ドラマ】 「1リットルの涙」

ここでは、【ドラマ】 「1リットルの涙」 に関する記事を紹介しています。
重い病と力強く闘う少女と家族の日々
110万部のベストセラー初のドラマ化。
脊髄小脳変性症で亡くなった木藤亜也さんの著書「1リットルの涙」を初ドラマ化されます。

2005年10月11日(火曜日)フジテレビ系 
21:00~21:54 

1リットルの涙 公式サイト

出演者:沢尻エリカさん薬師丸ひろ子さん錦戸亮さん成海璃子さん藤木直人さん陣内孝則さんほか

主題歌:K「Only Human

挿入歌:レミオロメン「粉雪」(2005-11-16発売) 一足はやく心温まる冬のバラードです。

~はかない、粉雪の世界を歌ったこの曲にどんなメッセージを込めたのかの質問に~

今まで以上に、感情的だったりとか すごく気持ちとか思いとかをそういうものを大事にして、歌ったり演奏したりした曲だと思うんで、すごく人間味のある部分を感じ取ってもらえれば嬉しいと思います。
~レミオロメン 藤巻良太さんから~


~ 映画紹介 ~

出演者:木藤亜也…大西麻恵
    木藤潮香…かとうかずこ

映画「1リットルの涙」オリジナル・サウンドトラック
ソニーミュージックエンタテインメント
発送:通常8~10日以内に発送

2006年1月21日DVDリリース決定。
2006年1月13日に先行レンタル開始。


~ 関連書籍紹介 ~



いのちのハードル―「1リットルの涙」母の手記
幻冬舎
木藤 潮香(著)
発送:通常24時間以内に発送



B0002Z7QDW世界の中心で、愛をさけぶ 完全予約限定生産DVD-BOX
大沢たかお 片山恭一 行定勲

東宝 2004-12-23
売り上げランキング : 5,887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こちらのドラマもオススメです。「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」

人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
v-72
2005/10/25(火) 18:11 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/18(日) 14:24 | | #[ 編集]
v-66v-16いいい
2006/01/05(木) 15:54 | URL | #-[ 編集]
番外編やるッて本当ですかあ??
沢尻えりかさん
またでるんですかあ??
でも追憶とか聞いたんですけど・・・・
よくわからないので
教えてください!◆゜
2007/04/01(日) 20:31 | URL | むっち #-[ 編集]
 
涙涙のドラマでした  泣けるドラマだけど もう一度見たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああい
2007/06/21(木) 21:42 | URL | 苺 #-[ 編集]
色付きの文字こんにちは。豪から書いています。最近になって、日本の友人がVTRを送ってくれました。まだ10話なのに私はすでに1リットルくらい涙が出ています。毎回、毎回うる、うるしながら見てるんです。実は今、家庭内の問題で悩んでることがあるのですが、このドラマを見てると自分の悩みはどんなにちっぽけだったか、強く生きなきゃいけない、、って思いました。
2007/07/11(水) 23:05 | URL | Mars #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/6-98e21885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・1リットルの涙 初めて映画館で泣きました。涙が溜まってきて、これはもしかすると...
2005/09/14(水) 07:49:24 | なんかいいことないかな
★『1リットルの涙』木藤亜也著【幻冬舎】 難病と闘い続ける少女 亜也の日記 15歳の夏、恐ろしい病魔が少女から青春を奪った。 数々の苦難が襲いかかる中、日記を書き続けることが生きる支えだった。 もう、歩けない、何もできない。 でも、生きていたいのです。
2005/09/14(水) 08:33:42 | 京の昼寝~♪
秋の夜に 期待高まる 満天の星空  「1リットルの涙」が今秋ドラマ化 されるそうです!(10月11日スタート フジ 火 21時~ )「1リットルの涙 」とは15歳の時に原因不明の難病(脊髄小脳変性症)を発病し25歳の若さで亡くなった実在の女性、
2005/09/14(水) 22:29:54 | みかんのかんづめ
沢尻エリカさんが、10月より始まるドラマ「1リットルの涙」に出演が決まったそうです。同作は、15歳の時に原因不明の難病(脊髄小脳変性症)を発病し25歳の若さで亡くなった実
2005/09/14(水) 22:38:17 | 日刊 「美しい人」
本読んだんですよ。寝る前にこういう本読むのは間違いですね。朝起きると大変なことになっちゃうんですよ。いつも“普通”に過ごしてきたけど“普通”ってことが一番幸せなんだなって思ったよ。 著者: 木藤 亜也タイトル: 1リットルの涙―難病と闘い続け
2005/09/15(木) 21:54:01 | 黒髪の少女 ~浪人日記~
 | 映画・ドラマ情報 | 
