【映画】 春の雪

ここでは、【映画】 春の雪 に関する記事を紹介しています。
人気実力共にNo1の二人が共演。
竹内結子さん&妻夫木聡さん ダブル主演する話題作。
2005年10月29日(土) 配給:東宝

春の雪 公式サイト

監督:行定勲さん
   「世界の中心で、愛を叫ぶ
   「北の零年

出演者:竹内結子さん、妻夫木聡さん、本多繁邦さん、真野響子さん

原作:三島由紀夫さん

主題歌:「Be My Last宇多田ヒカルさん 2005年9月28日発売

大正時代の日本。
好きあっているのだけど、結ばれない。家族・政略等様々な事でもどかしい、しかし非常に美しい風景・映像を映し出しています。

~どんなものに生まれ変わっても、わたくしはあなたを見つけ出します。~


@ここに注目!@
 この作品の顔とも言える繊細で印象的なメインタイトルを書いたのが書道家 武田双雲(たけだ そううん)さん。

最近では、愛知地球博で各ブースタイトルを担当。

また、覇-LOAD-の題字も手掛けています。
4091875114覇-LORD 1 (1)
武論尊 池上 遼一

小学館 2005-01-28
売り上げランキング : 104,246

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4334032842「書」を書く愉しみ
武田 双雲

光文社 2004-12-14
売り上げランキング : 26,989

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4262145158書愉道―双雲流自由書入門
武田 双雲

池田書店 2005-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


~めざましテレビから~
武田双雲さんが、浜辺で一文字を描きました。
”動”
壁にぶち当たるときがある。
やってみなければ分からないのに、やるまえから考え込むことがある。
悩みながらでもいいから、とりあえず動こう。
出来るだけ動いていれば、良い方に最終的には転がっていく。
 

原作はこちらから!
410105021X春の雪
三島 由紀夫

新潮社 1977-07
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



竹内結子さん情報
B00061Q6VKいま、会いにゆきます スタンダード・エディション
竹内結子 土井裕泰 中村獅童

東宝 2005-06-24
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4835609387ニオイふぇちぃ
竹内 結子

ぴあ 2004-06-04
売り上げランキング : 31,319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




妻夫木聡さん情報
B000BIPFSIスローダンス DVD-BOX
妻夫木聡 深津絵里 広末涼子

アミューズソフトエンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4054012515カレ、ツマブキサトシ―妻夫木聡PHOTO BOOK
長嶺 正幸

学習研究社 2000-10
売り上げランキング : 25,547

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




他の映画BLOGの情報はこちらから
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございました。私も仕事前にめざまし広人苑見ましたよ。武田双雲さんどんどん有名になっていきますね。あまり有名にならないうちにこの方のイベントに参加してみたいと思っていたのですがもうちょっと無理そうですね~。殺到かもしれません。もっと早くに知っていればよかったのですが。「書愉道」は買いましたよ。なかなか書を始めるにはいい本かも知れません。
2005/10/25(火) 01:38 | URL | ぷーやん #-[ 編集]
行定勲監督は今一番期待の日本の監督さん
この作品も是非みたい物です
2005/10/25(火) 07:08 | URL | くらのすけ映画社 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/44-a8bd3b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 三島文学最高のラブストーリー「春の雪」が映画化され、10月29日公開となります。大正初期の華族社会を舞台に描かれる愛の物語で、主演は竹内...
2005/10/27(木) 20:02:18 | ベストヒット.jp!!
 | 映画・ドラマ情報 | 
