【ドラマ】 恋の時間

ここでは、【ドラマ】 恋の時間 に関する記事を紹介しています。
黒木瞳さん・宮迫博之さんの異色な恋のお話。
黒木さんの魅力的な演技と、宮迫さんの意外な演技力に注目!
2005年10月23日 TBS系列 午後9時から

日曜劇場「恋の時間」 公式サイト

出演者:黒木瞳さん、大塚寧々さん、宮迫博之さん、大森南朋さん、八千草薫さん、伊原剛志さん

主題歌:「恋する気持ちmihimaru GT

姉の雪枝は、41歳に至るまで、結婚暦なし。
都心のマンションで1人きりの生活を送りながら総勢5人の小さな旅行代理店を経営している。

一方妹の香りは、2人の子供を育てながら家計の足しにと図書館のパート勤めを先月から始めたばかり。

子供や夫の世話に追われて毎日が過ぎていく妹。

そしてある日母の突然の入院をきっかけに、年齢も立場も違う二人に
日々の生活に終われ、いつしか忘れさっていた思いが蘇ってしまった時、家族ある妹は。

そして妹と正反対の行き方をしてきた姉の思いもよらない恋の時間とは。



今回のドラマは、人物設定がとても細かいみたいです。
その中の一部です。(ブランチ情報)

北見雪枝(41)の半生(黒木瞳さんが演じられます。)

 高校時代:同じ通学電車に乗る男子高校生数人から毎日のようにラブレターをもらう。

 大学生:慶応大学経済学部現役合格。バイトやコンパに明け暮れ母や妹に洋服やアクセサリーをプレゼント

 34歳(8年前):会社の経営不振で、社長が夜逃げをしてしまい倒産。残ったスタッフと会社を立ち上げ自ら社長に。

 37歳(5年前):10歳年下の恋人が出来るがほどなく逃げられる。



山田昌男(35)の半生(宮迫さんが演じられます。)

 幼少期:クリスマスにせっかく買ってもらった高価なおもちゃをその日の内に八百屋さんに置き忘れ盗まれてしまうような間の抜けた子供
(ちなみに、おもちゃは超合金でマジンガーゼットだそうです。)

 中学時代:不良グループにいじめを受け、パシリとなり様々な悪事に加担する。

 高校時代:初恋の人現る。27歳の英語教師。大学合格を知ったその日先生の婚約を知る。

 大学時代:母性本能をくすぐる部分があるらしく急にモテ始める。相手はほとんど気の強い年上の女の子。



黒木瞳さんのメッセージ(ブランチから)
 この秋は、2つの恋を本当に楽しんで頂いて、あたしも恋をして頂きたいなという気分になって頂きたいなと思っています。
宮迫さんとのデンジャラスな恋もお楽しみに。

宮迫さんのメッセージ(ブランチから)
 それぞれの素敵な恋の物語で、うちの嫁がこそっと台本を読んで「あんた、これええんちゃう」すごいよさそうやね。 嫁がそれを言うと必ずヒットするです。(土砂降りの日の、ごみ捨てといてって言う奥さん)素敵なドラマと思います。


黒木瞳さん情報
B00005OO8J略奪愛
黒木瞳 古尾谷雅人 萬田久子

ハピネット・ピクチャーズ 2001-10-25
売り上げランキング : 2,420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00011F1CUさとうきび畑の唄 完全版
明石家さんま 黒木瞳 坂口憲二

TBS 2004-01-23
売り上げランキング : 3,065

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




宮迫博之さん情報
B0002I82WSアットホーム・ダッド DVD-BOX
阿部寛 宮迫博之 篠原涼子

ポニーキャニオン 2004-09-01
売り上げランキング : 30,419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000B52C3W水10! ワンナイR&R Vol.7
伊藤征章

ポニーキャニオン 2005-10-19
売り上げランキング : 16,316

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
訪問&トラバありがとうございます!
これからもどうぞよろしくおねがいします。
ブランチは見ていなかったので、そんなに詳細に人物設定がなされていたとは知りませんでした。
その過去の話も関係してくるんでしょうか?
楽しみですね!
2005/10/23(日) 16:08 | URL | yamato3t8m #CWZh1p/A[ 編集]
あまりの細かい設定に驚きました。
切るかどうか悩んでたけど、観ていくことにします。
自分なりにランキングなどつけていくので、お暇ならどうぞ。

私もぽちぽち寄らしてもらいます。
2005/10/26(水) 18:29 | URL | まっく #-[ 編集]
細かいといえば細かいけど、1話から容易に想定できるレベルですよね?なんかステレオタイプっていうか。どこまで人物像を掘り下げられるんでしょうか。お約束的な底の浅いお話にならないでほしいです。
2005/10/27(木) 18:42 | URL | IC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/42-8649eeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 映画を主題にしたブログにドラマ、それもトレンディ・ドラマを取り上げるのはやや抵抗があるが、事実を率直に記そう。僕の日曜の過ごし方は、昼はかなり妻と外食の頻度が高い。初秋までだと、午前はソファで横になりながらMLBの中継を半分眠りつつ見ていた。いまはML
2005/11/07(月) 22:08:35 | 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記
 | 映画・ドラマ情報 | 
