【映画】 県庁の星

ここでは、【映画】 県庁の星 に関する記事を紹介しています。
織田裕二さん、大ヒット映画「踊る大捜査線 THE MOVIE2」以来、2年半ぶりに映画に主演。 今回はエリート公務員!



[ PR ]
GEO@チャンネル 最大2ヶ月間基本料金無料!利用者募集
公開日:2006年2月25日(土) 全国公開

配給:東宝

公式サイト:県庁の星 公式サイト

監督:西谷弘さん
出演者:織田裕二さん、柴崎コウさん、石坂浩二さん、酒井和歌子さん、佐々木蔵之介さん


上昇志向丸出しの県庁のエリート公務員が、民間との人事交流として送られたスーパーマーケットで、国と民間とのギャップを感じながらも人として本当に大切なことに気付いていく、コメディータッチのヒューマンドラマ。


役所の論理を振りかざす主人公に:織田裕二さん
彼の教育係となるスーパーのパート店員:柴崎コウさん(織田さんとは初共演)

監督の西谷弘さんは演出で以下のドラマを手掛けています。
・織田裕二さん主演のフジテレビ系ドラマ「ラストクリスマス」
・松嶋菜々子さん主演の「美女か野獣」
・唐沢寿明さん主演の「白い巨塔」
・木村拓哉さん主演の「エンジン」


原作はこちら!
4093861501県庁の星
桂 望実

小学館 2005-09
売り上げランキング : 772

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




~ 完成記者会見から ~ 都内
 これまで演じたことのない役に挑戦した、織田裕二さんは!

 織田裕二さんのコメント
  役者として、すごく演じがいのある役ではありましたけど、これほど悩ませられる役もめったにないんで・・・。


 この作品で初共演した柴咲コウさんは、役者織田裕二にほれ込んだようで!

 柴咲コウさんのコメント
  私は短期集中型で、集中力が一瞬で消え去ってしまうので、学ぶことが多々ありました。


 新境地を開拓した織田さん、そして柴咲さんの演技はもちろん脇を固める出演者の演技にも注目のこの作品です!!



~ プチ情報 ~

 織田さんが役作りで行っていたこととは!?
 
 (感情の)変化が多い役なので、小道具さんの助けで、ハンカチを3色用意して頂いて、 ”白”、”黒”、”グレイ” 今日はこのシーンだからこの色、と言う感じでポケットに入れて使っていました。

今回役作りの為に、色違いのハンカチをポケットに忍ばせていた。

バリバリのエリートを演じるときは ”黒”

人間らしさを取り戻したときは ”白”

その中間、揺れ動いているシーンは ”グレイ”



~ 「県庁の星」バレンタイン試写会が都内で行われました。 ~(東京・港区)

 織田さんはバレンタインデーちなみ、映画県庁の星の見どころをチョコレートのアジに例えこんな一言。

 「恋愛模様」をこの作品に期待されるとちょっと、困るんですけど どっちかと言うと、ほんとに「人生において必要なパートナー」って何だろうと ちょっと"スウィート”というよるは、”ビターな味わいの”映画


 一方柴咲さんは、自身がスーパーの店員だったらバレンタインデーに何をするかと聞かれると!?
  
  たぶん、”これ売れるだろう”というチョコを開発して、いっぱい売る!!
  (柴咲さんらしい。)


織田裕二さん情報
B000AXQQF0踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里

ポニーキャニオン 2005-11-25
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0009H9ZRST.R.Y.
織田裕二 大森一樹 黒木瞳

ポニーキャニオン 2005-07-06
売り上げランキング : 8,286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0001WTU3Aホワイトアウト
織田裕二 若松節朗 佐藤浩市

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2004-05-28
売り上げランキング : 19,045

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
 トラバありがとうございます。初めて真面目なトラバが来ました。
 今まで変なトコのトラバが続発でしたので・・。
 「映画ドラマ情報」おもしろそうですね。お気に入りに登録させていただきます。
2005/10/23(日) 14:19 | URL | 祥経 #YbJaN3Jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/40-76aa7f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
桂 望実 県庁の星 公開日 2006年2月25日2006年製作 日本  ジャンル コメディ/ドラマ監督 西谷弘原作 桂望実出演 織田裕二、柴咲コウ  昨日テレビで「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」を観ていました。
2005/10/23(日) 19:46:32 | CLII -映画のような恋をして-
TBありがとうございました!
2005/10/23(日) 22:00:23 | Yama's blog
俳優、織田裕二(37)が、来年2月2
2005/10/29(土) 01:51:45 | TVドラマに物申す!
桂 望実 県庁の星 「県庁の星」織田裕二・主演で映画化されるといことで、本書のことを知ったのは、出版される前。出版前から映画化が決まるほど面白いのか、期待して読んだが、イマイチ。詰め込みすぎて消化不良、プラスひねりのない淡々とした先の読
2005/11/15(火) 23:33:02 | わたしの見た(モノ)
織田裕二と柴咲コウが出演し2006年2月25日公開の映画「県庁の星」の原作本です。 県庁の星桂 望実 「県庁の星」のストーリー県庁のエリート公務員・野村(織田)は、民間人事交流研修対象者の1人に選ばれた期待のホープ。研修先のスーパーマーケットへ向かう....
2005/11/16(水) 20:19:34 | 及川的大人のブログ
CDなんかでは良くある「ジャケ買い」。ジャケットのデザインが好きだから、内容は良く分からないけれど買っちゃうこと。そういうこと、本でも良くある私っておかしいかしら?ジャケ買いならぬ、装丁買いですけどね(笑)今回はそんな弾みでふと手にした1冊です。読ん
2005/12/07(水) 01:34:01 | イイオンナの為の「本ジャンキー」道
 | 映画・ドラマ情報 | 
