【映画】 サイレン

ここでは、【映画】 サイレン に関する記事を紹介しています。
市川由衣さん、映画初出演。
プレイステーション2の大ヒットホラーゲームをを映画化!


[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

公開日:2006年2月11日(土)公開 

配給:東宝

公式サイト:サイレン公式サイト

監督:堤 幸彦さん

出演者:市川由衣さん、ココリコ 田中直樹さん、森本レオさん


サイレンが鳴ったら、外に出てはいけないと言い伝えられている離島で次々に起こる怪事件を描くサイコスリラー。
音の恐怖にこだわった作品になっています。

弟の病気療養のためとある島へと引っ越してきた少女 由貴(市川由衣さん)。
その島にはこんな言い伝えが・・・。



「サイレンが鳴ったら、絶対家の外には出てはならぬ。」


彼女の周りで、次々と起こる怪現象。由貴は島の青年医師 南田医師(田中直樹さん)と共に秘められた謎に迫るのだが・・・。



~ 市川由衣さんのコメント ~

 撮影は、ハードだったんですけど、(ロケ地の)八丈島の空気や空とか海とかが本当に綺麗で、そういうのに助けられて、癒されて (撮影が)きつく感じなかったですね。


~ 田中直樹(ココリコ)のコメント ~

 他の出演者やスタッフの誰よりも(彼女の)台本がボロボロなのを見てすごいなと思ったんですよ。 なんであれボロボロのなったん!?

 お風呂で私、台本を読むので・・・。シナシナになっちゃって!(市川結衣さん)


 撮影に入る前のおはらいに参加できてないんですよ。みんな、知らんうちに市川さんは2回もやって、全然僕知らなかったですよ。普通に ”ルミネ”の劇場出てましたからね。

 そういう意味で、「サイレン」のスタッフに不信感を抱いているんですよ。




「サイレン」制作発表会見 2005年10月12日(火)
スピークイジー(東京・六本木)

Q.恐怖を感じる”音”とは?

市川由衣さんのコメント~
 木のカサカサする音だったり、ちょっと物音がガタガタする音だったりそういうものすべての音に敏感になってて、普段でも怖かったです。

ココリコ 田中直樹さんのコメント~
 芸人なので、たとえばクイズ番組とかに出してもらった時に、ぼけたつもりが正解といわれた時の、”ピンポン、ピンポン、ピンポン”は背筋が凍る思いです。



~市川由衣さんの作品~
B0007WG6C2H2 ~君といた日々 DVD-BOX
山田孝之 あだち充 石原さとみ

メディアファクトリー 2005-06-10
売り上げランキング : 7,581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0009OAVISZOO
小林涼子 乙一 金田龍

東映 2005-08-05
売り上げランキング : 864

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ココリコ 田中直樹さんの作品~
B0000A8UYJココリコミラクルタイプ DVD-BOX
ココリコ

ポニーキャニオン 2003-09-03
売り上げランキング : 15,812

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0009MZAP4ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原
ダウンタウン 山崎邦正 ココリコ

アール・アンド・シー 2005-06-29
売り上げランキング : 244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プレイステーションのゲームです。
B00061Q86SSIREN PlayStation 2 the Best

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2004-11-03
売り上げランキング : 842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000B41SD8SIREN2(サイレン2)(仮称)

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/10(金) 19:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/34-b62d1a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ソニー・コンピュータエンタテインメント SIREN PlayStation 2 the Best 2003年に発売された PS2のゲームですこのゲーム以前から知ってたのですが、サイレントヒル と同じ感じかなと思って購入をスルーしてました こういう怖いゲーム好きなんですよ!
2005/10/13(木) 15:45:15 | ゆうの物欲部屋+映画小部屋
『ケイゾク』『トリック』などでおなじみの堤幸彦監督の映画最新作が発表されました。人気ホラーゲームが原作の『サイレン』です。実は僕は、この映画ロケがTVドラマ『トリック・スペシャル』、映画『トリック・劇場版2』と同時にすすめられていたことを堤監督自身のブロ..
2005/10/14(金) 13:08:17 | これってどうかな?
本日も気になったニュースを記載してま~す。サイレンの映画に関して今朝、めざましテレビでもやっていましたが、怖そうですよね~。あのサイレンの音がかなり(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。私もサイレンは実際プレイしましたが、かなり怖いです。いろんな
2005/10/15(土) 16:25:36 | 私的なblog
高校のときに流行ったPS2ソフト「SIREN」が堤幸彦監督で映画化されると共に続編「SIREN2」が出る。映画「サイレン」「SIREN」ものすごい恐くてしかも難しくていかんせん1人じゃ出来なかったからパワーアップしてる「SIREN2」をプレイするかは分からないけど映画....
2005/10/19(水) 00:28:08 | You bastard!
 | 映画・ドラマ情報 | 
