【ドラマ】 飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ

ここでは、【ドラマ】 飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ に関する記事を紹介しています。
このドラマは、必見です。 2005年秋、放送決定!!
2005年10月10日(月) フジテレビ系列 
午後9時00分~午後11時18分

DVD化!!


飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ~ ディレクターズ エディション DVDBOX

「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」

出演者:沢村清治…稲垣吾郎さん
    沢村美和…紺野まひるさん

主題歌: 玉置浩二いつもどこかで』(ソニー・ミュージックレコーズ)

このドラマは、実在の医師で1979年に悪性腫瘍でのため、右足を失いながらも医療を続け、32歳の若さで亡くなった井村 和清さんが幼い娘と妻のおなかにやどった新しい生命に向け綴った手記が原作です。


家族の絆とは? 理想の医療とは? そして、生きるということとは? 感動のヒューマンドラマ「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」これは期待大です。



~関連書籍紹介~

 1980年に出版され、110万部というロングセラー。




人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
色付きの文字
見ましたよ。
2007/09/25(火) 21:09 | URL | ちぇり~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/3-22c2c4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
放送日は、 2005年10月10日(月・祝日) よる9時から
2005/09/06(火) 23:36:02 | ブログでアフィリエイトしま専科
フジテレビHPを探すと見ることが出来ます。某匿名掲示板の姐さん、情報ありがとう。多分明日あたりには「飛鳥」のHPにアップされると思うけど。まだ見ないうちにこういうこと言うのはフライングだけど、吾郎、いい作品に巡り合ったな。なんでも丁寧に作りさえすれ...
2005/09/06(火) 23:56:34 | ごろごろごろごろ
10月10日稲垣吾郎主演・フジTV系列でドラマ放送決定!小さい頃に本を読んだのか、テレビでドラマかドキュメンタリーを見たのかはっきりした記憶がありませんが、このタイトルと悲しいお話だったってい
2005/10/03(月) 17:56:50 | インターネットの本屋さん
「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」 井村和清 オススメ! ★★★★☆ 著者は内科医として、妻と一人娘の飛鳥と共に幸せな生活を送っていた。しかし、1977年11月右膝に悪性の腫瘍が見つかり、転移を防ぐため右足を切断。1979年1月、31歳という若さで生涯を閉じた。この
2005/10/04(火) 10:46:59 | 苗坊読書室
今ドラマを見てますが、 原作は、本人が書かれたもののようです。 僕はがんになっても、幸い死なずに無事なんとか生きてますが もし、こういう立場だったらと考えてしまいます。 生き残る人に対して僕は何を残す...
2005/10/10(月) 22:46:44 | Affiliate a Go Go!!
SMAPの中では稲垣吾郎が一番好きな僕ですが、彼のドラマは少し無理してる感というか痛々しさがあって見るには辛いものがあります(SMAP絡みのドラマは全部ダメ)。この「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」も少し...
2005/10/10(月) 23:18:23 | boku
今夜のフジテレビの単体ドラマ「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」を見ました。不治の病と闘った一人の青年医師のヒューマンドラマです。(文化庁芸術祭参加作品)ドラマ最初の方で沖縄の風景が出てきて沖縄好きの私には嬉しかったです。主演は稲垣吾郎さんでした。真面目そうな
2005/10/17(月) 23:25:14 | たまちゃんのてーげー日記
 | 映画・ドラマ情報 | 
