【映画】 ステルス

ここでは、【映画】 ステルス に関する記事を紹介しています。
ステルス戦闘機に人口知能が宿ってしまった・・・。
スパイダーマン 2から1年。全世界を熱狂の渦に巻き込んだ制作のスタッフが「デイ・アフター・トゥモロー」「アイ,ロボット」の特撮を手がけた デジタル・ドメイン社 を向かえ最新VFXで未体験の映像の世界へと導くステルス。
「 ステルス 」

公開:2005年10月8日 
配給:ソニーピクチャーズ エンタテインメント

「ステルス」公式サイト


監督:ロブ・シェーン
出演:ジョシュ・ルーカス ジョシカ・ピール ジェイミー・フォックス


近未来を舞台にしたスカイアクション ステルス。
テロ対策プロジェクトに選ばれたエリートパイロットと無人ステルス戦闘機”エディ” 人工知能を搭載した”エディ”は、落雷によって人格が芽生え暴走!
地球に危機が迫るという、ハラハラドキドキの展開。


大空を切り裂く超音速の臨場感と、ハイスピードで迫りくるGの衝動。かつて体験したことのない衝撃的な映像が見るものすべてを圧倒。
究極の戦闘機が繰り広げる未知の領域 暴走を始めた最新鋭のステルスに緊迫がさらに加速!

今年アカデミー主演男優賞を獲得したジェイミー・フォックスが「Ray / レイ 」の次に挑んだ前人未到のエアーバトルアクション。

野望・使命・そして愛 トップガンの興奮とアルマゲドンの感動が融合した至上最高のエンターテイメント超大作!


ジェイミー・フォックスさんのコメント
 最新技術を駆使した映像やそれを生み出す臨場感を味わってほしい。
 ストーリー展開も面白いけれど、戦闘機が繰り広げるアクションや戦闘シーンを楽しむだけでもいいんじゃないかな。


レイ・チャールズから、エリートパイロットまで演じわけるゲイリーの演技に注目!


Ray / レイ
販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 980円
2005年11月25日~2006年1月31日までの期間限定出荷商品
アカデミー賞主演男優賞を受賞した「Ray」にはこんな裏話が・・・。

実は、「Ray」と撮影した順番が逆で「ステルス」を撮影している時には資金の問題などで「Ray」が映画化されるかどうかはまだ分からなかったみたいです。

本来なら、「ステルス」→「コラテラル(2004)」→「Ray / レイ
」の順に公開されたはずだったが、結果的にはアカデミー賞が追い風になったから今の順番になってよかった



日本語版テーマソング(ラルク・アン・シエル hyde)

 詩の中に平和に対する思いを込めたので、(聞いていて)
 知らないうちに心に入っていれば、しめしめ。
  (hydeさんのコメント)

B000ANOPJE
COUNTDOWN
HYDE KAZ

関連商品
叙情詩
New World
Link/Promised land 2005 (初回生産限定盤DVD付)
Killing Me
AWAKE
by G-Tools





**上記関連商品**

B000ALVX64トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション MA-1 BOX
トム・クルーズ トニー・スコット ケリー・マクギリス

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-12-22
売り上げランキング : 2,301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0009Q0K2Sアルマゲドン コレクターズ・エディション
ブルース・ウィリス マイケル・ベイ ベン・アフレック

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-08-24
売り上げランキング : 3,109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B000B4NFCURay / レイ
ジェイミー・フォックス テイラー・ハックフォード ケリー・ワシントン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング : 498

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0002U8NPCコラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ マイケル・マン ジェイミー・フォックス

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-03-04
売り上げランキング : 6,269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/28-bc0bd215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『ステルス』観て来ましたー監督は「トリプルX」「ワイルド・スピード」のロブ・コーエンアクション映画として、単純に楽しめるのではないかな…と、ちょっと期待して観に行って来ましたストーリー「米軍は、人工頭脳コンピュータが自動操縦する、無人の戦闘機エ...
2005/10/07(金) 23:25:21 | 今日はどこへ行きましょうか
映画館にて「ステルス」★★☆☆☆先行上映で鑑賞したのでネタバレ注意!大々的な予告編に釣られて先行上映で見てしまった。いわゆる「人間が生み出したテクノロジーが人間を超える」というテーマを元にしたすごいアクション映画。観客もステルスという史上最強の戦闘機に搭
2005/10/07(金) 23:38:20 | ミチの雑記帳
MOVIXのステルスの試写会に行ってきました。公開前なので、あまりネタバレしないように感想を書きます。音楽がかっこいいんです。トップガンを彷彿とさせるようなノリノリの曲で、内容も曲に負けず、ドキドキ・ハラハラ・イタイタ(痛そうなシーン満載)させます。戦闘
2005/10/07(金) 23:48:06 | まぁず、なにやってんだか
こんばんはです。ここんところくな夢を見ない今日この頃でございます。(笑)やばいね、この状況・・・まぁ、そんな夢の話はまた今度書くとして・・・今日は午前中が正規練。昨日の東大戦、明日の立正大戦と、練習試合が立て込んでますからねぇ・・・今日も埼玉大との練習試
2005/10/08(土) 00:07:47 | 後期進学への悪あが記
-----アメリカ海軍の精鋭パイロットの話か…。似たようなので『トップガン』というのがあったよね。「うん。でもあの映画はパイロット養成学校が舞台。衰退していく空中戦技術を復活させるため、F-14トムキャット戦闘機の超エリートパイロットたちを集め、鍛えるというも
2005/10/08(土) 00:21:31 | ラムの大通り
(原題:STEALTH)【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆)無人ステルス戦闘機の暴走を食い止めるため、3人の精鋭パイロットが立ち向かうサスペンス・アクション映画。物語の舞台は、近未来のアメリカ。海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、400人の中か
2005/10/08(土) 06:59:16 | ともやの映画大好きっ!
幼い頃、女の子がお人形さん遊びをするように、男の子なら空を飛びそうなものを両手に持って「きい~ん」って空中戦をさせて遊んだはずですね。この映画はまさにそんな記憶を呼び起こさせるアクション映画です。さてさて、どこからお話しましょうか?
2005/10/08(土) 10:14:15 | よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
厚生年金会館での試写会ステルス戦闘機の物語。近未来のアメリカ。現在よりもアメリカの攻撃性が増していて、街中だろうが、テロ組織殲滅のためには何でもやる設定。「レイ」でアカデミー主演男優賞のジェイミーフォックス、ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビールの3人が主
2005/10/08(土) 10:42:25 | ITニュース、ほか何でもあり。
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(63) ステルス先行上映でステルスを観た。なんだ、現代版、ファイヤー・フォックスか。1982年に、ファイヤー・フォックスという映画が公開された。クリント・イーストウッド...
2005/10/08(土) 12:19:34 | ヒューマン=ブラック・ボックス
『ステルス』原題:Stealth製作:2005年米監督:ロブ・コーエン出演:ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックスアメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォック...
2005/10/08(土) 13:54:51 | honu☆のつぶやき
10月8日に公開される「ステルス」の情報を。地球最大の危機に立ち向かう人間の勇気、愛、友情を描いた感動のアクション超大作。史上最強のステルス戦闘機vs男女3人の精鋭パイロットの壮絶なエア・バトルが繰り広げられる。\"観る\"を超えた、\"体感\"す
2005/10/08(土) 20:21:39 | Mugen Diary
三連休の最終日という事で、いつものように映画館へ。本日は『ステルス』です。いやはや、久々にとてつもない映画ですよ、コレは。激しいアクションとデタラメなストーリー展開のギャップが凄すぎて、観ているうちにだんだん思考が麻痺してきます。近年、ここまでやりたい放
2005/10/11(火) 16:46:39 | ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ!戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってしちゃうぞ~!って勢いで民間人だって巻き添え関係なし!っ...
2005/10/12(水) 18:32:46 | ☆ 163の映画の感想 ☆
KAZZのこの映画の評価 この映画は、映画館で観る事をお勧めしますアメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画ですアメリカ国内だけの話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でしたスピード感...
2005/10/13(木) 17:14:06 | *KAZZの呟き*
邦題:ステルス『海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン・ギャノン大尉、カーラ・ウェイド大尉、ヘンリー・パーセル大尉の3人がパイロットとして選抜された。さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、その仲間とは最新鋭の人口頭脳を搭載した無人ステルス...
2005/10/14(金) 01:02:40 | なおのオススメ文芸。
9月公開の映画は面白そうなのが多かったんで、バカみたいに映画を観まくってしまったINDYですが(こんな感じ)、おすぎにはならないように努力したいと思います。おかげで行きつけ映画館、T-JOY大泉の6本観ると1本無料のカードを貰い、もう一枚も時間の問題な感じで
2005/10/14(金) 20:56:11 | 欧風
試写会「ステルス」開映18:30@東京厚生年金会館「ステルス」 STEALTH  2005年 アメリカ配給:ソニー・ピクチャーズ監督:ロブ・コーエン製作:マイク・メダヴォイ、アーノルド・メッサー、ニール・H・モリッツ、   ローラ・ジスキン、ミッシェル・グラス製
2005/10/15(土) 18:07:10 | こまったちゃんのきまぐれ感想記
邦題:ステルス 原題:STEALTH 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルー
2005/10/16(日) 02:24:54 | Pocket Warmer
「ステルス」★★★ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス主演最新鋭戦闘機に乗る3人のパイロットに新たな仲間が加わった、それが人口頭脳を持つ新鋭機「エディ」だった。ジェシカ・ビールは行動的な中に知性的な香りがし...
2005/10/16(日) 20:18:01 | soramove
★本日の金言豆★ステルス(こっそりする、隠れる):軍事用航空機や艦船、車両に使用される、電波や赤外線の反射を抑えることによりレーダーに探知されにくくする技術。
2005/10/17(月) 13:46:09 | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦いのために、アメリカ空軍ではステルス戦闘機3機と優秀なパイロッ
2005/10/22(土) 21:22:37 | toe@cinematiclife
監督: ロブ・コーエン 主演: ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス 公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/ 公開:2005年10月8日  監督は、「ワイルド・スピード 」、「 トリプルX 」などをヒットさせた、スピード狂で
2005/10/29(土) 00:27:01 | セルフセラピー
その戦闘機、最強にして、最速。人工知能を搭載した究極の戦闘機×3人のトップガン!
2005/12/21(水) 11:58:21 | 映画シネマ鑑賞
 | 映画・ドラマ情報 | 
