【ドラマ】 女の一代記

ここでは、【ドラマ】 女の一代記 に関する記事を紹介しています。
明治・昭和・平成を生き抜いた実在の女性たちを、今旬な女優が演じる 宮沢、米倉、天海が競演 期待大です。
2005年11月24日・25日・26日 フジテレビ系列
 午後9時00分から

3夜連続の特別ドラマ
 「女の一代記」シリーズ 公式サイト
時代を駆け抜けた実在の女性たちの激動の人生を描くドラマで一話完結 3夜連続で放送されます。


第1夜 作家 瀬戸内 寂聴(宮沢 りえさん)
 『瀬戸内寂聴・出家とは生きながら死ぬこと』(仮)

第2夜 歌手 越路 吹雪 (天海 祐希さん)
 『越路吹雪・愛の生涯~この命燃えつきるまで私は歌う』(仮)

 宝塚の大先輩を演じるにあたってすごくプレッシャーもありましたしでも、すごくかわいらしい素敵な方なので、1人でも多くの方にもう一度越路吹雪さんを再確認して頂きたいと思います。(天海さんのコメント)

 「越路吹雪 愛の生涯」3つのポイント
  ・あの名曲を熱唱
  (愛の賛歌、ろくでなし、サン・トワ・マミー、 ケ・サラ、 オー・シャンゼリゼ 名曲ばかりです。)
  年代によって歌い方が全然違います。マイクの持ち方も。
  最初の頃は、丁寧に譜面に忠実に歌っていたんですが、後半になると、ほとんど語っているような歌い方で、歌に伴奏がついていっているような感じです。
  
  ・舞台裏の二人三脚
  越路さんと、岩谷時子の関係。見どころは、公私共に支えてこられた岩谷先生の生き方というか、彼女の決心というか思いというものを十分に描かれて、まだ現役で頑張っていらっしゃる岩谷先生を再確認して頂けると思います。


  ・徹底リサーチ
   映像・歌をずーと見聞きしていたそうです。1日の量で換算すると、世界一だと思うんですけど。夏の間とかは、窓を開けていたんであの人は、あんな大音量で越路吹雪さんを聞いているわって、近所の方たちに思われててんじゃないかと、リピートリピートで。


 かわいらしくて、素敵な方で歌を純粋に愛してらして、歌のために自分の人生を。そういう方だったんでぜひ見ていただきたいと思います。
 ~天海さんのコメント(目覚ましTVに生出演 2005-11-26)~



第3夜 女優 杉村 春子 (米倉 涼子さん)
 『悪女の一生~芝居と結婚した女優 杉村春子の生涯~』(仮)

 故 杉村 春子(享年91)
 日本の演劇史上稀にみる公演回数を記録、最初で最後の大女優といわれる。

 91歳で波乱万丈の人生に幕を下ろした杉村春子さん。
 ひたすら恋に生き、そこで得たエネルギーをすべて芝居に注ぎ込んだ杉村さんの、女優と女の2つのさがを浮き彫りにする物語です。




主題歌:中島みゆきさん  『命のリレー』
アルバム 転生 に収録 発売予定日:2005/11/16


3人ともやる気満々で、とてもすばらしい作品を期待しています!

題材となる女性もあついですが、それを演じる女優さんも今を代表する素敵な方ばかりで、とても完成が楽しみです。


4334972888
生きることば あなたへ
瀬戸内 寂聴

関連商品
あきらめない人生
孤独を生ききる
寂聴生きる知恵―法句経を読む
寂庵説法
寂聴 あおぞら説法―みちのく天台寺の日曜法話を完全収録
by G-Tools




宮沢 りえさん情報

B000AKAYOM阿修羅城の瞳 プレミアム・エディション
市川染五郎 中島かずき 滝田洋二郎

松竹 2005-10-29
売り上げランキング : 705

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



天海 祐希さん情報

B000A3E4N6離婚弁護士2~ハンサムウーマン~ DVDBOX
天海祐希 林宏司 瀬戸朝香

ポニーキャニオン 2005-09-28
売り上げランキング : 2,488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0000D8RSC
永遠の越路吹雪/日生劇場リサイタル’70
越路吹雪

関連商品
愛そして…
黄昏
日本武道館さよならコンサート・ライブ 山口百恵 -伝説から神話へ-
フォーエバーフレンズ
歌手生活35周年記念リサイタル 美空ひばり武道館ライブ〈総集編〉
by G-Tools



米倉 涼子さん情報

B0006Z3UUQ黒革の手帖 DVD-BOX
米倉涼子 松本清張 仲村トオル

アミューズソフトエンタテインメント 2005-02-25
売り上げランキング : 12,019

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/26-e2bb5265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | 映画・ドラマ情報 | 
