【ドラマ】 大奥~華の乱~

ここでは、【ドラマ】 大奥~華の乱~ に関する記事を紹介しています。
豪華絢爛 江戸絵巻 第3弾 大奥~華の乱~ いよいよスタート。
大奥~華の乱~
2005年10月13日(木)フジテレビ系列
 午後10時00分スタート

大奥~華の乱~オフィシャルサイト(ぜひ、ご覧あれ。小池さんの顔には、度肝を抜かれました。)


出演者:安子(牧野成貞の娘):内山理名さん
    徳川綱吉(第五代将軍):谷原章介さん
    お伝の方(綱吉側室):小池栄子さん
    右衛門佐(大奥総取締):高岡早紀さん
    柳沢吉保(綱吉側用人):北村一輝さん
    大典侍(綱吉側室):中山忍さん
    染子(柳沢側室):貫地谷しほりさん
    阿久里(安子の母):萬田久子さん
    牧野成住(牧野家婿・安子の夫):田辺誠一さん
    牧野成貞(綱吉側用人):平泉成さん
    隆光:火野正平さん
    音羽(大奥女中)・ナレーション:余貴美子さん
    桂昌院(綱吉生母):江波杏子さん
    信子(綱吉正室):藤原紀香さん

主題歌:「修羅場」東京事変(発売予定日:2005/11/02)
(題名)修羅場は、林檎さんが大奥シリーズを観て感じた子供を育てるという当時の女性と、現代の女性の変わらない古典的な共通点に焦点を絞り、女心を描いた作品に仕上げたとの事!

江戸時代 大奥での愛憎劇を描いた人気シリーズの第3弾!
5代将軍徳川綱吉を取り巻く女たちが壮絶なバトルを繰り広げます。


舞台は江戸バブル期ともいえる豪華絢爛、元禄時代。
江戸城 大奥では5代将軍徳川綱吉を取り巻く女たちの新たな戦いが幕を開ける。

(人物像)
  綱吉の正室でありながらもはやお飾りとなっている信子

  対立候補として世継ぎとなる子を産んだ綱吉のNO1側室お伝の方

  さらに綱吉に見初められ、大奥入りした安子。
  しかし実は自害に追い込まれた母の敵討ちのため、綱吉に復讐する機会を狙っている。



泥沼愛憎劇から目が離せません。


大奥~華の乱~の制作発表から

内山理名さん
 大奥というのは、自分の女としての戦場の場だなと思います。涙汗を流しながら頑張っています。

見所は!
 綱吉側室・お伝の方役の小池栄子さん
 綱吉の生母・桂昌院役の江波杏子さん
 この二人の鬼気迫る演技は、もう一つの見所です。


大奥の歴史(ドラマ)

 第1弾:江戸の後期

 第2弾:大奥が始まった頃(春日野局)

 第3弾:元禄時代 3代家光頃から5代綱吉の時代

大奥関連は、こちらから!

B00012T1NY大奥 DVD-BOX
菅野美穂 池脇千鶴 安達祐実

ポニーキャニオン 2004-01-21
売り上げランキング : 2,964

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
確かに小池栄子には度肝・・・ですね。
なんとなくワンナイの「落ち武者」を・・・。
まあ、いいか。
2005/10/17(月) 21:52 | URL | しん☆ひな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/25-45573811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ここ2日ほど,すっかり朝晩冷え込むようになりましたね。うちの近所で敬老の日頃まで残っていたツクツク法師の残党もあえなく力尽きてしまったようです。時はめぐり,また大奥の季節がやってきましたね。昨年の秋に開始したこのブログ,日本シリーズ,アニメブラック・ジャ
2005/10/05(水) 06:56:55 | D.D.のたわごと
徳川綱吉が主人公のTVドラマ。http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index.html
2005/10/13(木) 23:05:41 | ぐるっぽ
きゃーーーーーーーvvvvvと、さっきもチャットで相方に叫んできた咲来です(笑)←激迷惑。ついに見ましたよ!東京事変の新曲「修羅場」のPV!!!もーすっげぇツボでしたvvv最高っっ!!「群青日和」、「遭難」もモチロン好きだけど「修羅場」が一....
2005/10/14(金) 01:53:52 | +月に負け犬+
ヒー、気分悪かった~。安子(内山理名)が綱吉(谷原章介)への復讐心を胸に大奥入りするための伏線とはいえ、阿久里(萬田久子)があんな屈辱を受けてその上自害までしちゃうなんて・・・、見てて辛かった。しかも12歳の時から阿久里に目を付けてたなんて、上様、あなたっ
2005/10/14(金) 01:56:26 | 切なさはモノローグ
この時間は先週までは電車男タイムでした(笑)野球があっても電車は観てたって言う(爆)野球が終わり、日本シリーズまで暇暇でドラマ漁ってます(笑)大奥はシリーズ3作目らしいけどあやぴ☆彡 は1も2も観てません。でも3作目が始ると知り期待満々で待ってまし
2005/10/14(金) 13:42:38 | ぽかぽか☆ブログ
 今期のドラマが続々と始まりょーるね~ 結構いろいろ見る方じゃけど、「小悪魔~」は断念。。 キャストがえかったけん期待しとったんじゃけど。。 1回目は見たんじゃけど、話があまりにもありえんすぎて、見る気なくした。。 小悪魔になる方法を1から順番に...
2005/10/14(金) 23:48:44 | 広島弁日記
 大奥公式之書―「大奥」オフィシャルブック ¥1,680 (税込)浅野 妙子, 十川 誠志, 小泉 すみれ大奥¥1,470 (税込)浅野 妙子, 小泉 すみれ大奥 第一章¥1,470 (税込)
2005/10/17(月) 21:54:11 | 主婦でもできる!?ブログ+アフィリエイト~
 | 映画・ドラマ情報 | 
