【ドラマ】 古畑任三郎ファイナル

ここでは、【ドラマ】 古畑任三郎ファイナル に関する記事を紹介しています。
古畑任三郎2006年正月3夜連続で、ファイナルです。
田村正和さん主演のドラマ 古畑任三郎がファイナルを迎えます。
2006年お正月に3夜連続で放送が決定!

三谷幸喜さんが書けるだけ書いてみようと取り組んだのがこの三作品です。
奥さんといえば「やっぱり猫が好き」で有名な小林聡美さんです。(95年結婚) Pasco超熟も有名ですね。ちょっと、話がそれちゃいました。


古畑任三郎 ファイナル 公式サイト



「 第1夜 今、蘇る死 」
 出演:石坂浩二さん、藤原竜也さん


「 第2夜 フェアな暗殺者 」
 出演:イチロー(メジャーリーグ シアトルマリナーズ)
 これは、驚きです。
 イチロー選手が演じるのは、今までのゲスト俳優と同じ犯人役で、しかもイチロー本人役で出演。 犯人イチローと、古畑任三郎と直接対決!期待大です。
イチローさんは、古畑任三郎マニアでDVD全巻持っているみたいです。

2005年11月7日からおよそ2週間行われ、イチロー選手はセリフを完璧にマスターしたとの事。田村正和さんも絶賛!!(素人っぽさがないのはさすがです。)


ストーリー
 イチローが、シーズンを終えて帰国し、記者会見のために宿泊したホテルで男の死体が発見されることから物語りは始まっていきます。


俳優イチロー 視聴率27%を記録!!
94年の放送を開始以来、高視聴率を記録してきた古畑シリーズの中でも歴代6位の高記録!!! イチロー選手 演技初挑戦ながら俳優としても高打率をマーク。



「 第3夜 ラスト・ダンス 」
 出演:松島菜々子さん
 天才的なアイディアで殺人を犯す女性を演じます。
 究極の美しき殺人者!

三谷幸喜ワールドに今回も期待大です。

しかしなんにでも始まりがあれば、終わりがある。やはり終わりと聞くと淋しいですね。

スペシャル5作 連ドラ3シリーズ 古畑ワールド炸裂でした!

**古畑任三郎情報は、こちらから!**

B0001FM1E2古畑任三郎 2nd season DVD-BOX
田村正和

ポニーキャニオン 2004-04-21
売り上げランキング : 5,773

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



**三谷幸喜さん情報はこちらから!**

B0006OJ7TA新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX
香取慎吾 山本耕史 藤原竜也

ジェネオン エンタテインメント 2005-04-22
売り上げランキング : 2,107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00005HL7Nラヂオの時間
唐沢寿明 鈴木京香 西村雅彦

東宝 2000-09-21
売り上げランキング : 3,223

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


三谷幸喜さん&小林聡美さん夫婦の共同作品です。
B0000A5B3Dやっぱり猫が好き 恩田三姉妹の京都大騒動編
もたいまさこ 三谷幸喜 室井滋

ポニーキャニオン 2003-08-20
売り上げランキング : 34,747

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ラインナップですよね。(トラックバック、ありがとうございました)
話題的には大トリが先行してしまいましたが、第一話、第二話も、しみじみ待ち遠しいですね。これからも、よろしくお願いします
2005/10/04(火) 08:20 | URL | noho_hon #mQop/nM.[ 編集]
トラックバックありがとうございますv

フジは松嶋菜々子氏に弱いですねぇ。
個人的には藤原君にピンでやってほしかったんですが、石坂さんとは新選組!つながりですね♪期待大です。
お正月が待ち遠しくなりました。

それにしても三谷さんお忙しいでしょうに。。
2005/10/05(水) 21:55 | URL | ぴんくみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/22-de121c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気ドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ)のラスト作品が、来年正月に3夜連続で放送されることが決定したそうです。記事は、こちら  ↓「古畑任三郎」松嶋菜々子で完結 第1夜のゲストは石坂浩二(64)と藤原竜也(23)。2夜目は調整中。松嶋は3夜目に
2005/10/04(火) 00:49:00 | な~~るのコレがおすすめ
な、なんと、その大トリは松嶋菜々子!…それは、めちゃくちゃ楽しみだわっ
2005/10/04(火) 08:18:31 | のほほん便り
yahooニュースで知ったんですが古畑任三郎のファイナルシリーズが来年お正月にオンエアされるそうです!おおー!三夜連続放送で最後のゲストは松嶋奈々子嬢だとか。このドラマ、三谷作品の中で一番好きなんですがもう最後なのかぁ・・と思うと寂しいな。
2005/10/04(火) 20:22:21 | COLORS
三谷幸喜脚本でおなじみの『古畑任三郎』が正月の3夜連続のスペシャルで幕を閉じる スポニチ、日刊田村正和も62だから定年過ぎてるもんな第一夜が石坂浩二&藤原竜也、第二夜は調整中、最終回の第三夜は、松嶋菜々子今回は、ちゃ~んと今泉役の西村くんも出ますので御安心.
2005/10/04(火) 23:21:47 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/10/05(水) 18:20:03 | うず蒔さんのお通りだ!!
 永年に渡り愛され、常に高視聴率をマークしてきた、
2005/10/06(木) 01:04:36 | プリンに抹茶と生クリーム
田村正和さん(62)主演の人気ドラマであるフジテレビの「古畑任三郎」が、来年の正月に三夜連続で放送される作品でラストを飾る事が決定したそうです。「古畑任三郎」は平成6年(1994年)から放送が開始され、連続ドラマやスペシャルにおいて人気を博してきたミス...
2005/10/06(木) 13:20:08 | Human Style.com<~ヒューマンスタイル.com~>
お正月にスペシャルやるようですね。3日連続だとのこと。TVシリーズやスペシャルは欠かさず観ていたので、今から楽しみです。
2005/10/07(金) 19:33:18 | NEC VersaProと自作PC
平成6年の連続ドラマから早11年。 古畑任三郎の完結編が来年正月に3夜連続で放送されることが決定!! 田村正和も62歳。体力的にも限界ってとこなんだろうか。 そして、三谷幸喜のネタも限界なのかもしれないなぁ。 ラストの犯人は松嶋菜々子。イマイチだなぁ~ 田村
2005/10/15(土) 15:25:44 | ドラマ!テレビ!言いたい放題
 今日から3日連続で、古畑任三郎ファイナルが放送される。 俺は、古畑の大ファンだ
2006/01/03(火) 11:58:00 | 特選!!オススメ Game
↑拙作です↑1. 古畑任三郎ファイナル:第1夜(今、甦る死) 10年くらい前に田村正和が主演してヒットした刑事ドラマ(内容的にはアメリカの刑事ドラマ「コロンボ」のコピー)が新たに3夜連続放送されることに。 豪華なゲストがヒットの要因。今回も石坂浩二や藤原竜也..
2006/01/04(水) 21:10:41 | メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
 昨日の古畑は、向島君がイチローの異母兄という、かなり強引な設定だったけれど、そ
2006/01/05(木) 16:18:15 | 特選!!オススメ Game
 | 映画・ドラマ情報 | 
