【番外編】 情熱大陸 料理人:辰巳芳子

ここでは、【番外編】 情熱大陸 料理人:辰巳芳子 に関する記事を紹介しています。
番組名:情熱大陸
放送日:2006年3月5日(日)
出演者:料理人:辰巳芳子さん(81歳)

丁寧と言うことは、本質を即する。

分析が聞くと新しいイメージがわく。

私たちは幸いなことにね、ものと物事に向かっていくときに、自分というものを引っ込めなきゃならないでしょ。ものにしたがっていくんだから、そ時は、脂ののっている魚に向かっていくときは、そのようにしなけらばならないんですよ。

と言うことはね、だんだんホント言うと料理人はね、我が落ちるはずなんですよ。我が落ちるとね、だんだん幸せになります。そして、人に命に仕える事が出来る。

と言うことはね、良い道だと私は、幸せな道だと思うのね。そしても、いい人にならざるおえないような道ではないかと、それを忘れないようにして下さい。



てまひまをかけて料理を作っていると、いい人になる。 きっと!!


あなたのために―いのちを支えるスープ
あなたのために―いのちを支えるスープ
辰巳 芳子

関連商品
手しおにかけた私の料理―辰巳芳子がつたえる母の味
辰巳芳子の旬を味わう―いのちを養う家庭料理
辰巳芳子の家庭料理の世界―「手しおにかける食」の提案
いのちをいつくしむ新家庭料理
辰巳芳子のことことふっくら豆料理―母の味・世界の味
by G-Tools




[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/184-e1e50824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | 映画・ドラマ情報 | 
