【DVD】 寺内貫太郎一家

ここでは、【DVD】 寺内貫太郎一家 に関する記事を紹介しています。
32年前にお茶の間を大爆笑の渦に巻き込んだ昭和を代表する伝説のドラマ「寺内貫太郎一家」がDVDで復活。



[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所
DVD発売日:2006年3月24日

脚本:向田邦子さん
プロデューサー:久世光彦さん
音楽:井上尭之さん、大野克夫さん

出演者:
 寺内貫太郎(小林亜星さん)

 寺内 里子(加藤治子さん)             

 寺内きん(樹木希林さん)

 寺内静江(梶芽衣子さん)

 寺内周平(西城秀樹さん)

 相馬ミヨコ(浅田美代子さん)     

 イワさん(伴淳三郎さん)

 タメさん(左とん平さん)       

 上 条(藤竜也さん)

 お涼さん(篠ひろこさん)

 花屋(由利徹さん)

 貫次郎(谷啓さん)



三代続く石屋「石貫」のカミナリ親父貫太郎を中心におくるホームドラマ。

寺内貫太郎(小林亜星さん)が、寺内周平(西城秀樹)をぶっ飛ばすシーンは、迫力満点です。


寺内貫太郎一家復活!! イベント試写会(津田ホール 東京・渋谷区)

16歳ぐらいのときに出演された、浅田美代子さんは今はもう50歳です!


平均視聴率 31.3%という驚異的な記録を残した 「寺内貫太郎一家」は東京下町で暮らす雷親父を中心としたドタバタゲキで、当時のお茶の間を沸かせました。



秀樹なんかと取っ組み合いやっているとだんだん、ほんとに頭にきて本気になってきちゃう。~小林亜星さんのコメント~

なんども、首絞めたいなーって思いました。(笑)
毎回、ドラマの収録の日は、今日は死ぬんじゃないかな? そんな思い出で、そのおかげで”傷だらけのローラ”という歌が出たんですけど・・・。
傷だらけのローラ
西城秀樹
B00005EHLK



30年たった今でも寺内貫太郎一家は健在!!

30年後の寺内貫太郎一家もぜひ見てみたいですね!!



<放映日時>
1974年・TBS系にて放映 全39話
<平均視聴率>
31.3%

寺内貫太郎一家 DVD-BOX 1
小林亜星 加藤治子 樹木希林
B0001X7WF2

<ストーリー>
東京・谷中で3代続く石屋「寺内石材店」を舞台に、何か気に入らないことがあるとすぐちゃぶ台をひっくりかえすような、カミナリ親父を中心とした家族の日常を描いたホームドラマ。貫太郎(小林亜星)と息子の周平(西城秀樹)の食事シーンでの大喧嘩や、キンばあちゃん(樹木希林)の「ジュ~リ~」等、当時のファンにはたまらない名シーンが今、DVDでよみがえる!



寺内貫太郎一家BOX2
B000EBDGHE





[ PR ]

花より男子DVD-BOX (発売予定日は2006/03/10)

容疑者 室井慎次 発売予定日は2006/04/19

悲しき恋歌 最後のプレゼント 発売予定日は2006/02/10




↓ (  応援宜しくお願いします。 )

ブログランキングranQ


人気blogランキングへ


FC2&シーサーブログランキング


にほんブログ村 映画ブログ


にほんブログ村 テレビブログ


BLOOG-RANKING【投票】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/163-b6202b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
寺内貫太郎一家寺内貫太郎一家(てらうちかんたろういっか)は東京放送|TBS系列で放送されたドラマ。小林亜星主演。ドラマなのになぜかレシピの出る食事のシーンや、小林亜星演じる貫太郎と長男周平(西城秀樹)との乱闘シーン(西城本人は、このシーンの撮影で実際に怪我を
2007/02/07(水) 13:24:19 | あのドラマに夢中!
 | 映画・ドラマ情報 | 
