【番外編】 卒業~さよならは言えない~ 卒業ソング特集2006

ここでは、【番外編】 卒業~さよならは言えない~ 卒業ソング特集2006 に関する記事を紹介しています。
2006年 卒業の季節ですね。そこで、卒業ソング特集!!
またまたきました。 沖縄パワー ♪~
卒業~さよならは言えない~ 安次嶺奈菜子さん大ブレイク!!



[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所


卒業~さよならは言えない~卒業~さよならは言えない~
安次嶺奈菜子 大浜安功 松岡モトキ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


安次嶺奈菜子さん(あしみね ななこ)のデビュー曲!!(沖縄出身)

1月25日に発売された当初は、沖縄のCDショップでは、B’zやWaTを抑えて セールス第1位を獲得!!

新人の安次嶺さんの曲がなぜこんなに売れるのか!?

単純に歌詞がいいから!!
石垣島の先生の教え子さんが買いにくる場合もありますよ。~CDショップの定員さん~


実はこの曲 沖縄本島から 南西420km以上離れた石垣島の石垣第二中学校 音楽教師 大浜安功(おおはま やすよし)先生が16年前に作詞・作曲したもので、以来この学校の卒業式では毎年歌い継がれているんです。


~ 大浜安功(おおはま やすよし)先生のコメント ~
 
 石垣島の生徒は、早い子で15歳で中学を卒業し石垣島を出て行くんですよね。卒業の歌をぜひ聴いて頑張ってほしいなと 人生のエールの歌にしてほしいなと思って作りました。


石垣島出身の大浜先生  生徒との思い出を曲に綴りその数は70曲を超えます。こうして作った曲をCDにし毎年卒業式に教え子たちにプレゼントしているんです。

3人組のユニット 東京エスムジカのボーカル 平得美帆(ひらえみほ)さんも石垣第二中学校の卒業生です。

~ 平得さんのコメント ~
 
 (大浜先生の曲は)歌詞がとてもポジティブで応援だったりするので元気になりますね。


大浜先生の歌は、どれも教え子たちの背中を押してくれる 応援歌!!


~ 安次嶺さんのコメント ~
 
 最初に歌を聴いた時に自然と沖縄の海とか 沖縄の時間の流れが浮かんできてとても癒されました。 学校の先生が生徒に贈った曲ということで その先生の熱い気持ちを楽曲にのせて表現するのが一番難しかった。

安次嶺さんは 高校のときからモデル・タレントとして活躍し、卒業後は女優を目指して上京しましたが1年ほど前 大浜先生の歌 卒業~さよならは言えない~を歌うことに!!


半年間ボイストレーニングを重ねレコーディングに挑んだという安次嶺さん。

大浜先生の生徒への熱い思いを表現するため 自らの演奏で 沖縄の伝統楽器・三線を取り入れました。

三線の響きと安次嶺さんの澄みきった声が重なり魅力的な歌に仕上がった。
沖縄三線 初歩の初歩入門―初心者に絶対!



この曲が、先輩から後輩たちへと歌い継がれたらいいなと思っています。~大浜先生~

沖縄パワーすごいです。

振り向けば… / Destination (DVD付) DVD収録曲「振り向けば…」


卒業TIME ~僕らのはじまり~ (初回限定盤)卒業TIME ~僕らのはじまり~ (初回限定盤)
WaT 小松清人 華原大輔


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



卒業の日卒業の日
サスケ 北清水雄太 関淳二郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ソツギョウソツギョウ
加藤ミリヤ Miliyah 3rd Productions


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Dear/旅立ちの日に・・・(初回生産限定盤B)Dear/旅立ちの日に・・・(初回生産限定盤B)
川嶋あい HAL 武部聡志


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




卒業卒業
ガガガSP コザック前田 泉谷しげる


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





[ PR ]

花より男子DVD-BOX (発売予定日は2006/03/10)

容疑者 室井慎次 発売予定日は2006/04/19

悲しき恋歌 最後のプレゼント 発売予定日は2006/02/10




↓ (  応援宜しくお願いします。 )

ブログランキングranQ


人気blogランキングへ


FC2&シーサーブログランキング


にほんブログ村 映画ブログ


にほんブログ村 テレビブログ


BLOOG-RANKING【投票】

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/155-1e638d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | 映画・ドラマ情報 | 
