【ドラマ】 喰いタン (いい言葉1)

ここでは、【ドラマ】 喰いタン (いい言葉1) に関する記事を紹介しています。
喰いタン 第4話「毒入り鍋を食い倒す!?」2006年2月4日(土)放送分から
 
場面:京子(市川実日子)と初老の婦人・山田房枝(草村礼子)とのやりとりから。(お鍋を一緒に食べているときに、京子さん(市川実日子)大根の先を捨てようとした時。)

いい言葉の主人:おばあちゃん

いい言葉:
 あら、それを捨てちゃーもったいないわよ。大根は土の中で大きくなるでしょ!その先っちょで重たい土をかきわけていくの。そこには、エネルギーがいっぱい詰まっているの。それを食べると元気にもらえる。 ”食べる”ってことは、その命を頂くってことなの。

では皆さんも、その命に感謝して ”いただきます。”

続きはこちらから!!


[ PR ]
GEO@チャンネル 最大2ヶ月間基本料金無料!利用者募集
コメント
この記事へのコメント
本当にいい言葉でしたよね
わかっていても
つい忘れてしまう言葉じゃないかなと思いました
2006/02/05(日) 19:22 | URL | Lady-e #-[ 編集]
いいことばですね。v-266
2006/02/22(水) 19:31 | URL | りさ #-[ 編集]
りさ さん はじめまして。

コメントどうもありがとうございます。
心にジーンとくる言葉ですね。

これからも、印象に残る言葉があれば、アップしていきますんで、また遊びに来てくださいね。
2006/02/23(木) 01:34 | URL | genjiro #UL5HgDhM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/130-12a77dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「喰いタン」第1回を長男が観て、「おもしろい」と言っていたので、2回以降を録画していたのを、ようやく一気に観た。ずっと食べつづけるシーンが続いても下品にならない人を選んだというだけあって、喰いタン「東紀之」の上品な食べっぷり!かっこいいし、笑えるしで私も
2006/02/05(日) 18:14:40 | まぁず、なにやってんだか
喰いタン何故、食いタンでなく、喰いタンなのか?口偏があることに意味を感じたい。第四話の今回のゲスト山田房枝役の草村礼子さんがセリフで言っていた言葉食べるということは命を頂くということなのこの言葉を残しておきたくて今回書いてみましたこのドラマは見てはいるん
2006/02/05(日) 19:21:00 | ALBEDO0.39
 | 映画・ドラマ情報 | 
