【ドラマ】 「涙そうそうプロジェクト」の第2弾

ここでは、【ドラマ】 「涙そうそうプロジェクト」の第2弾 に関する記事を紹介しています。
TBSテレビ放送50周年作品 特別企画「涙そうそうプロジェクト」の第2弾ドラマ。 
視聴者から寄せられた6855通の”涙のエピソード”をもとに感動のドラマが誕生!
2005年10月9日(日)夜9時00分から TBS系全国ネット

タイトル:橋田 壽賀子ドラマ 特別企画
     「涙そうそう -この愛に生きて-」
       愛した記憶を、お守りにして。

脚本家 橋田 壽賀子さん
出演者 黒木 瞳さん、上戸 彩さん、三浦 友和さん、賀来 千香子さん

主題歌:森山良子さん「涙そうそう


涙そうそう公式サイト

涙そうそう -この愛に生きて-公式サイト

涙そうそう・・・涙がぽろぽろ止まらないという意味(沖縄の言葉)


今回のテーマは、「永遠の愛」。
千葉県の40代の女性が寄せた自分の母と祖母の物語。


~黒木瞳さん(志津役)インタビューから~ -王様のブランチから-
 ・志津について?
 1人の人をずーっと一途に思い続けて、その愛が自分の生きるエネルギーになってるわけで、うらやましいなと思います。そのピュアな気持ちを私も持たなきゃって反省しています。

 ・志津を演じるにあたって大切にしたことは?
  感情が上がってくるんで橋田先生の台詞が。だから何回も出来ないんで本当に心があらわれるようでした。

 ・今回の2役(20代:60代)について
  60代の白髪については、アミダババアって言う人もいましたけど・・・。でも、すごいうれしかった。私あいだババアの役も出来るんだ!と思って役が広がる。

 涙を流すことで人は強くなれる。と思うんですね。だから泣いていいと思うの、人生の中で。あるときは。我慢しなくて!

 強く生きていた女性のドラマをご覧になってほしいと思います。

                    ~終わり~


橋田壽賀子さん(脚本)と黒木瞳さん(主演)がタッグを組むのは、今回が初めてです。

あなたの涙そうそう
幻冬舎
発送:通常24時間以内に発送


橋田壽賀子さん(脚本)の「百年の物語」第一夜でヒロイン(松嶋菜々子)の母親を出演。
 百年の物語 第一部
 百年の物語 第二部
 百年の物語 最終章
 百年の物語 特製BOXセット

・涙そうそう関連情報はこちらから!

・橋田壽賀子さん関連はこちらから!
 代表的な作品:渡る世間は鬼ばかり、おしん、春日局

・黒木瞳さん関連はこちらから!
 代表的な作品:失楽園、東京タワー
 終戦60年特別ドラマ 二十四の瞳
 (2005年11月23日発売! ただいま予約受付中)
4594050409恋のちから愛のススメ―第三詩集
黒木 瞳

ニッポン放送 2005-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/13-57d6c02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TBSテレビ放送50周年作品 特別企画「涙そうそうプロジェクト」の第2弾ドラマ。 視聴者から寄せられた6855通の”涙のエピソード”をもとに感動のドラマが誕生!...
2005/10/09(日) 09:56:57 | 本日の注目銘柄はこれだ!
 女優、上戸彩(19)が10月9日放送のTBS放送50周年特別企画「涙そうそう~この愛に生きて~」(後9・0)で初めて妊娠する役を演じることが8日、分かった。同局あげて取り組む「涙そうそうプロジェクト」の第2弾ドラマ。未婚のまま出産を決意する設定に「現実
2005/10/09(日) 18:12:03 | すとれーとじゃぶ
TBSテレビ放送50周年記念ドラマ『涙そうそう―この愛に生きて―』(作:橋田壽賀子。2005年10月9日21時よりTBS系列にて放映)の視聴率が発表されました。遙です。発表します!!ダラダラダラダラダラ……(ドラムロールのつもり)。TBSテレビ放送50周
2005/10/16(日) 01:18:15 | 萌えきすとらBLOG
 | 映画・ドラマ情報 | 
