【映画】 ピーナッツ

ここでは、【映画】 ピーナッツ に関する記事を紹介しています。
内村光良さん、初監督、脚本、主演をつとめる映画「ピーナッツ」&ご結婚!!
最近の活躍はとてもすばらしい。

[ PR ]
【秋のヨーロッパ映画特集】映画観るならCinemaNow Japan

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆1ヶ月、完全無料でDVDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★
公開日:2006年1月28日(土)

配給:コムストック

公式サイト:ピーナッツ公式サイト

公式ブログ:映画「ピーナッツ」公式BLOG

ジャンル:ヒューマン

製作年:2005年

製作国 :日本


監督:内村光良さん(うっちゃん)

脚本:益子昌一

出演:
 内村光良さん
 三村マサカズさん(さまぁ~ず" target="_blank">さまぁ~ず)
 大竹一樹さん (さまぁ~ず" target="_blank">さまぁ~ず)
 ゴルゴ松本さん(TIM" target="_blank">TIM)
 レッド吉田さん(TIM" target="_blank">TIM)
 ふかわりょうさん
 佐藤めぐみさん
 飯尾和樹さん
 青木忠宏さん
 藤重政孝さん
 桜井幸子さん
 ベンガルさん


主題歌:「君の中の少年」(LAST PLANに収録) NO PLAN" target="_blank">NO PLAN


裏ピーナッツ
ウッチャンナンチャンの内村光良監督・脚本・主演、人気お笑い芸人のさまぁ~ずやTIMら“内村ファミリー”が出演する映画『ピーナッツ』のメイキングDVD。本作で初監督を務めた内村の苦労話や制作上の秘話など、舞台裏にとことん迫っていく。


《公開時コピー》

ずっとずっとずっと前に

忘れていた勇気

いま、取り戻してみたい



草野球チーム「富士沢ピーナッツ」で「伝説のサード」と呼ばれた秋吉が、10年ぶりに帰郷した。しかし、久しぶりに見る商店街は寂れ、人数が集まらず、試合が出来ない状況だった。町の開発が決まれば、商店街はもちろん、思い出の野球場もなくなってしまうかもしれない。秋吉は新生ピーナッツを立ち上げようと、昔のチームメートを集める。しかし、彼らは10年前とは違い、それぞれに事情を抱えていた。



内村光良さんが、初監督、脚本、主演をつとめる映画「ピーナッツ」。

その中で、内村さん扮するスポーツライターが書き上げた小説「されど草野球」が実際に発売され、ウッチャンが握手会を行いました。

~「されど草野球」 発売記念サイン会 紀伊国屋書店 新宿南店~

今回の握手会のウッチャンは 「されど草野球」著者 スポーツライター秋吉光一として、登場!!


~スポーツライター秋吉光一さんのコメント(ウッチャン)~
 内村さんが私を演じてくださって、この間試写を見て感激しました。


されど草野球―あれから10年




~~ ウッチャンがふかわさんに物申す!! ~~

 ふかわさん、一本「蝉しぐれ」(2005年10月1日公開)をやっていましたというか 何か 余裕ぶっこいた感じで 鼻につく どこで覚えてきたか知らないんですけど、カメリハでちょっと手抜くというテクニックとかが、非常にいら立ちました。
蝉しぐれ プレミアム・エディション




「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像
TVバラエティ 内村光良 さまぁ~ず

裏ピーナッツ LAST PLAN(初回生産限定盤) マイナスターズライブ~その日雨だけどね~ さまぁ~ずライブ 5 Oh!サマー

by G-Tools


NO PLANNO PLAN
NO PLAN 内村光良 さまぁ~ず TIM ふかわりょう 横山剣

本望でございます ~芸人魂の詩 PART II / ○あげよう (CCCD) SUMMER PLAN NO PLAN & その仲間たち 『今日だけ勘違いしていいですか!?』LIVE LAST PLAN(初回生産限定盤) 内村プロデュース 劇団プロデョーヌ第2回公演 お笑いシェイクスピア お気に召すまま~ん

by G-Tools




[ PR ]

花より男子DVD-BOX (発売予定日は2006/03/10)

容疑者 室井慎次 発売予定日は2006/04/19

悲しき恋歌 最後のプレゼント 発売予定日は2006/02/10




↓ ( 応援宜しくお願いします。 )

参考になる映画BLOG情報はこちらから

にほんブログ村 映画ブログ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/113-fb9a0fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 内村光良初監督作品[:祝:]・映画『ピーナッツ[:野球:]』観ました[:楽しい:]!! すっごく良かったです[:拍手:]。ウッチャンは、私が思っている以上にすごい人でした[:祝:]。個人的には世界の北野の初作「その男凶暴につき[:映画:]」より面白かったです[:楽しい:]。 今回
2006/02/01(水) 22:40:57 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
 | 映画・ドラマ情報 | 
