【映画】 プライドと偏見

ここでは、【映画】 プライドと偏見 に関する記事を紹介しています。
ロングセラー恋愛小説を映画化。
2006年アカデミー賞 有力作品!!

主演は「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」(’03)の勇敢なお嬢様役で一躍大スターの仲間入りを果たした、キーラ・ナイトレイ。



[ PR ]
【秋のヨーロッパ映画特集】映画観るならCinemaNow Japan

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆1ヶ月、完全無料でDVDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

公開:2006年1月14日(土)

ジャンル : 恋愛

製作年 : 2005年

製作国 : イギリス

配給 : UIP映画

上映時間:127分

公式サイト:プライドと偏見 公式サイト

監督:ジョー・ライト

製作:ティム・ビーヴァン
   エリック・フェルナー
   ポール・ウェブスター

製作総指揮:ライザ・チェイシン
      デブラ・ヘイワード

原作:ジェーン・オースティン 『高慢と偏見

出演:
出演者(役名)
 キーラ・ナイトレイ (エリザベス・ベネット)
 マシュー・マクファディン(Mr.ダーシー)
 ドナルド・サザーランド(Mr.ベネット)
 ブレンダ・ブレシン(ベネット夫人)
 ロザムンド・パイク(ジェーン・ベネット)
 ジュディ・デンチ(キャサリン夫人)
 サイモン・ウッズ(Mr.ビングリー)
 ルパート・フレンド(Mr.ウィッカム)
 トム・ホランダー(Mr.コリンズ)
 クローディー・ブレイクリー(シャーロット・ルーカス)
 ジェナ・マローン(リディア・ベネット)
 キャリー・マリガン(キティ・ベネット)
 タルラ・ライリー(メアリー・ベネット)


18世紀の終わり、イギリスの田舎に住むベネット家には5人の娘たちがいた。
当時女性には相続権がなかったため、もし父親が死んだら5人の娘たちは路頭に迷ってしまう。

そんなある日、近所に独身の大金持ちビングリーが、引っ越してきたことから、ベネット家は浮き足立ちはじめる。

ビングリー歓迎の舞踏会の夜、彼の親友でやはり資産家のダーシーも姿を現すが、気難しげに女たちを見下し、誰にも関心を示さない。

読書好きで知的な次女エリザベスは、そんなダーシーに強い反感を抱く。


プライドの高い男ダーシー、そんな彼に偏見を募らせるエリザベス。


2人は、分かり合えるのか。


愛の前では、皆 愚かなのね・・・



原作は、18世紀末に イギリス人作家ジェーン・オースティンに書かれた、「自負と偏見」。 ちなみにこの本の現代版として描かれたのが、「ブリジットジョーンズの日記」と言われています。
ブリジット・ジョーンズの日記


主演のキーラ・ナイトレイ(20)は、「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」(’03)の勇敢なお嬢様役で一躍ハリウッド屈指の売れっ子女優になった二十歳。
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション


~ キーラ・ナイトレイのコメント ~ 

 私と彼の関係は、「プライドと偏見」そのものなの。
 文学作品としても有名なラブストーリーで、それを映画化出来ることは、すばらしいわ。






~ 主演:キーラ・ナイトレイ の代表作 ~
 
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ ゴア・ヴァービンスキー オーランド・ブルーム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
ドミノドミノ
キーラ・ナイトレイ トニー・スコット ミッキー・ローク


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
キング・アーサー ディレクターズ・カット版キング・アーサー ディレクターズ・カット版
クライヴ・オーウェン アントワン・フークア キーラ・ナイトレイ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





[ PR ]

花より男子DVD-BOX (発売予定日は2006/03/10)

容疑者 室井慎次 発売予定日は2006/04/19

悲しき恋歌 最後のプレゼント 発売予定日は2006/02/10





↓ ( 応援宜しくお願いします。 )

参考になる映画BLOG情報はこちらから

にほんブログ村 映画ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eigadorama.blog22.fc2.com/tb.php/104-bb64c7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「高慢と偏見」(ジェーン・オースティン)そして「愛の妖精」(ジョルジュ・サンド)。この2冊を、中学の国語の先生にすぐに読むようにと渡されました。どちらにも共通していたのは、「人間の偏見」。これは、であった感じが悪いとか、仏頂面だとか、口数がすくないとかそ
2006/01/16(月) 23:31:03 | 毎週水曜日にMOVIE!
映画館にて「プライドと偏見」★★★★☆原作である「自負と偏見」(オースティン著)が大好き。18世紀末のイギリスの上流階級では女性に財産相続権が無かったということを、まず頭に入れておかねばならない。だから、その時代、女性にとって“結婚”は人生のすべてだった。
2006/01/17(火) 00:13:47 | ミチの雑記帳
読売ホールにて「プライドと偏見」“PRIDE&PREJUDICE”試写会。 「ドミノ」に続くキーラ・ナイトレイ主演作。共演にマシュー・マクファディン、ドナルド・サザーランド、ジュディ・デンチ。「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」のワーキングタイ
2006/01/17(火) 00:23:22 | 試写会帰りに
ネタバレありです。イギリスの有名な小説家、ジェーン・オースティンの小説「高慢と偏見」を映画化した作品です。(この小説と映画の邦題の違いは、「pride」を「高慢」と訳したか、そのまま「プライド」としたかの違いです。小説の題名と映画の原題が違うわけで
2006/01/17(火) 00:42:56 | 日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~
試写会にて。来年のお正月映画第2弾(2006年1月14日、有楽座ほか東宝洋画系にて公開)。日本版公式サイトhttp://www.pride-h.jp/英国の女流作家、ジェーン・オースティン(1775-1817)の「高慢と偏見(Pride and Prejudice)」の映画化。世界十大小説のひ....
2006/01/17(火) 01:31:23 | No Need To Argue
管理人の承認後に表示されます
2006/01/17(火) 18:54:26 |
1月14日公開映画のうちの一本             キーラ・ナイトレイ主演「プライドと偏見」を観てきましたなぜか近所の映画館では 夕方からの放映でも!プレミアシートで見れちゃうんです(もちろん通常料金!!)貧乏人の私にとっては初☆プレミアシート!VI
2006/01/20(金) 17:00:41 | きぶんしだい
どっぷりハマッて見ちゃった。 お話は、とってもありがちなんだけどね。 いや~、すっかり世界に入り込んでたなぁ~。 <STORY> イギリスの田舎町のベネット家には、5人の姉妹がいた。 彼らは、決して裕福ではないが心豊かな生活を送っている。 しかし、父 (ドナルド・サ
2006/01/22(日) 01:11:57 | toe@cinematiclife
 | 映画・ドラマ情報 | 
