ドラマのいい言葉

ここでは、ドラマのいい言葉 に関するカテゴリー情報を紹介しています。
ブログでのアフィリエイトに最適なSEO対応テンプレートを使いアクセスアップ

ここは、カテゴリエリアにのみ表示されるフリ-スペースです。ご自由に、ご利用下さい。
以下、フリ-スペース記入例

SEOテンプレート SEO対策仕様ブログ テンプレート 無料会員募集中

▼ リンクスタッフ各社への新規登録で、全員に3000円キャッシュバック中!▼ 検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!
ドラマ:トップキャスター 第1話 ==>ranking
放送日:2006年4月18日(月)フジテレビ系列 放送分から


結婚披露宴で暴漢に入られ、結婚披露宴がめちゃくちゃになった時、椿木春香(天海祐希さん)から新郎・新婦さんに向けた一言

 私どもより、お祝いの言葉に代えある映像をご覧頂きたく思います。

 (新郎・新婦のしっかりにぎった手が映し出される。)

 新郎新婦の手です。

 西園寺さん(新郎) 突然の暴漢の侵入で不審に思われたことでしょう。

 彼女のこと 一瞬疑われたかも知れません。

 しかし、あなたはその手を離さなかった。騒ぎの間も決してあなたは、彼女の手を離さず、彼女もあなたの手を離さなかった。

 あなたが必ず、守ってくれると信じていたからではないでしょうか。

 あの海の夜のように。

 さとこさんが信じたのはお金でも家柄でもなく、その手でした。

 優しいあなたのその手でした。

 どうかこれからも、彼女の手を離さないであげてください。

 末永く、お幸せに。



ドラマの最新情報をチェック!!


[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(野ブタ。をプロデュース、ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所


ドラマ:トップキャスター 第1話 ==>ranking
放送日:2006年4月18日(月)フジテレビ系列 放送分から


椿木春香(天海祐希さん)が飛鳥望美(矢田亜希子さん)に発した一言

 チャンスから逃げたらダメ

  ピンチから逃げたら、もっとダメ!!



ドラマの最新情報をチェック!!


[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(野ブタ。をプロデュース、ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所


ドラマ:トップキャスター 第1話 ==>ranking
放送日:2006年4月18日(月)フジテレビ系列 放送分から

ドラマの始めの張り紙から


”明日やろう”は、ばかやろう

 プロデューサー 石場



ドラマの最新情報をチェック!!


[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(野ブタ。をプロデュース、ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所


ドラマ:名探偵コナン「水平線上の陰謀」

放送日:2006年4月3日(月)日本テレビ系列


円谷 光彦:人は人を傷つけたりするんでしょう?

吉田 歩美:みんなが仲良く暮らせると、いいのにね。

灰原 哀:無理ね。人には感情があるもの。目には見えない上にとても変わりやすいやっかいな代物がね。それが友情や愛情ならいいけど、何かのきっかけで嫉妬や恨みに変われば殺意が芽生える事だってあるんだから。

小嶋 元太:でもよ、おれっちの母ちゃんと父ちゃんなんかしょっちゅう喧嘩してるけど、仲いいぜ。



阿笠 博士:それは、お互いに思いやる気持ちをもっとるからじゃよ。あい君の言う通り、人はふとしたことで傷つける側にも、傷つけられる側にもなる。そうならないためには、相手のことを思いやる気持ちが必要なんじゃ。



名探偵コナン 世紀末の魔術師名探偵コナン 世紀末の魔術師
高山みなみ 山崎和佳奈 神谷明

名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット) 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 名探偵コナン~天国へのカウントダウン~ 名探偵コナン・ベイカー街の亡霊

by G-Tools




[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(野ブタ。をプロデュース、ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所



ドラマ:小早川伸木の恋 最終回

放送日:2006年3月23日(木)

作田カナさん(紺野まひるさん)の言葉

幸せは、ゆだねたり、あずけたりするんじゃなくて、自分で育てていくもんなんだって!!



仁志恭介さん(藤木直人さん)の言葉

俺たちは、自分の選んだ道が正解かどうか 一生かかっても分からない。だからこそ、自分を信じて生きていくしかないんだよね。




 ~ 主題歌 ~

 くるりくるり


 ~ 原作 ~

 小早川伸木の恋 5 (5)




詳細はこちらからどうぞ!!




今日のドラマは、これで決まり!!




[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(野ブタ。をプロデュース、ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

ドラマ:感動ドラマ特別企画「少しは、恩返しができたかな」

放送日:2006年3月22日(水)


目標があれば、頑張れる。

短くても、とても重みのある言葉です。

ドラマの詳細は、こちらからどうぞ!!


今日のドラマは、これで決まり!!




[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(野ブタ。をプロデュース、ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

喰いタン 第9話 最終回15分拡大SP!!  2006年3月11日(土)放送分から

場面:聖也さん(東山紀之)が残した最後の一言。


いい言葉の主人:聖也さん(東山紀之さん)


いい言葉:

四つの誓い

 1.食事の前には手を洗う。
 
 2.お箸を正しく持つ。

 3.好き嫌いをしない。

 4.いただます。
   ごちそうさま。



続きはこちらから!!



[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

喰いタン 第9話 最終回15分拡大SP!!  2006年3月11日(土)放送分から

場面:涼介くん(森田剛)のにぎったおにぎりを食べた聖也さん(東山紀之)が一言。


いい言葉の主人:聖也さん(東山紀之さん)


いい言葉:

聖也さん(東山紀之さん):涼介くん(森田剛さん)しょっぱいですよ。

涼介くん(森田剛):塩の量がわかんないんだよね。

聖也さん(東山紀之さん):それが、塩梅です。塩に梅と書いて、”塩梅”と読むんです。塩と酢の加減のことですね。それが絶妙のバランスで、おにぎりをおいしくしてるんです。塩ってこの世の中で、一番欠かせないものですよね。塩気のないものは、もじどうり味気ない。でも、一番まずいものも、塩。どんなに素材がおいしくても塩を入れすぎるとしょっぱくて、食べられたもんじゃ。ありませんようは、使い方次第ですね。



続きはこちらから!!



[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所


番組名:情熱大陸
放送日:2006年3月5日(日)
出演者:料理人:辰巳芳子さん(81歳)

丁寧と言うことは、本質を即する。

分析が聞くと新しいイメージがわく。

私たちは幸いなことにね、ものと物事に向かっていくときに、自分というものを引っ込めなきゃならないでしょ。ものにしたがっていくんだから、そ時は、脂ののっている魚に向かっていくときは、そのようにしなけらばならないんですよ。

と言うことはね、だんだんホント言うと料理人はね、我が落ちるはずなんですよ。我が落ちるとね、だんだん幸せになります。そして、人に命に仕える事が出来る。

と言うことはね、良い道だと私は、幸せな道だと思うのね。そしても、いい人にならざるおえないような道ではないかと、それを忘れないようにして下さい。



てまひまをかけて料理を作っていると、いい人になる。 きっと!!


あなたのために―いのちを支えるスープ
あなたのために―いのちを支えるスープ
辰巳 芳子

関連商品
手しおにかけた私の料理―辰巳芳子がつたえる母の味
辰巳芳子の旬を味わう―いのちを養う家庭料理
辰巳芳子の家庭料理の世界―「手しおにかける食」の提案
いのちをいつくしむ新家庭料理
辰巳芳子のことことふっくら豆料理―母の味・世界の味
by G-Tools




[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

2006年2月27日(月)第1夜「セレブ上戸 彩さん 主演



~ 上戸 彩さんの一言 ~

やっと分かった。

本当に大切なもの。

誰かをこんなにも愛おしく思う気持ちは、決してお金で買うことは出来ない。



翼の折れた天使たち (いい言葉1)

翼の折れた天使たち (いい言葉2)

翼の折れた天使たち (いい言葉3)

翼の折れた天使たち (いい言葉4)


[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

2006年3月1日(水)第3夜「アクトレス山田 優さん 主演

主題歌:Resistance 中島美嘉さん


~ 谷啓さんの一言 ~(山田優さんふんする”奈央”へ言った言葉)

 谷啓さん:雛人形川に流すんじゃよ。流し雛じゃ。

 山田さん:流し雛?

(回想シーン 山田さんの子供の頃)

 山田さん:おじいちゃん、どうしてお雛様を川に流しちゃうの?

 谷啓さん:自分がしてしまった間違いとか、過ちとかをお雛様に託して、水に流してもらうんだよ。

 山田さん:ふ~ん。

(回想シーン終わり)

 谷啓さん:人は皆過ちをおかすんだ。それも一度や二度じゃない。後悔の連続じゃ。でもその事で自分を責めて苦しむことはないんだ。お雛様に託して、心を込めてお祈りすれば、必ず神様は許してくださる。そしたら、また1からやり直せばいいんだ。人はね、何度でもやり直せるんだ。自分を信じてあきらめないことだ。そうすれば、いつかはきっと、幸せになれるよ。


翼の折れた天使たち (いい言葉1)

翼の折れた天使たち (いい言葉2)

翼の折れた天使たち (いい言葉3)

翼の折れた天使たち (いい言葉4)



[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所
2006年3月2日(木)第4夜「スロット上野樹里さん 主演



人は、他人に何かを求め続けるもの。

でも、かなわないとき、つい相手を責めてしまう。

そんなときは、自ら何かを与えてみてほしい。

求めるだけでは気づかないことが見えてくるから。



翼の折れた天使たち (いい言葉1)

翼の折れた天使たち (いい言葉2)

翼の折れた天使たち (いい言葉3)



[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

2006年2月27日(月)第1夜「セレブ上戸 彩さん 主演


人は目に映る分かりやすいモノを信じてしまう。

それが、価値あるモノかも確かめずに・・・

でも、本当に大切なものは身近にある。

空気のように見えないけど、そこにある。



[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

2006年2月28日(火)第2夜「ライブチャット堀北真希さん 主演


人には、必ず二つの顔がある。

醜い面だけが、あなたのすべてじゃない。

大事なのは、目をそむけずに自分と向き合うこと。

その二つの面があってこそ、人間なのだから。


[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所
氷壁 最終話 山男の伝説 2006年2月25日(土)放送分から
 
場面:美那子(鶴田真由)と奥寺(玉木宏)の食事の中での一言。

いい言葉の主人:美那子(鶴田真由さん)

いい言葉:
 (ネイルサロンについて)小さな幸せを売る商売かな。私もそうだけど女の人ってこうやって手の指を見る癖があるの。顔は鏡がないと見れないけど、指はいつでも見れるでしょ。指のつめを綺麗なネイルで飾っていると、仕事で疲れたときなんかちょっぴり幸せな気持ちになるの。



続きはこちらから!!



[ PR ]
ドラマで大活躍のかばん(ドラゴン桜、電車男など) ♪~
熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所


 | 映画・ドラマ情報 |  Next

